【育児グッズ】新たなおままごとグッズが大量投入されました【1歳6ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

今日仕事に行こうと思って家を出たら・・・・・

ゆ。。雪

もう仕事休んでやろうかと思ったぐらいの雪の量でビックリ顔13∑!!

そしてそんな雪景色をフェイスブックにアップしたら、都内に住んでる方に

「あれ?都内は超晴れてるよaya

と言われ、どうも千葉の一部地域のかなりのピンポイントな雪だったみたい。

雪積もったら迎えに行けないからね。。。。と旦那様に言われ、積もるなぁ~と気合いを入れて念じてたら雪は止み、今超晴れてるよ汗・・sss

ぷちみくさんは雪を見て、立ち止まって喜んでたよ
空見上げて、ずっと雪を指さして何か喋ってたshokoいちご

丁度去年の大雪の時は、寒い中抱っこひもで外に出て、寒さで固まってほぼ意味の無い外出だったけど、今年は雪の中自分で歩いて、空から降ってくる雪をじーっと観察する事も出来て、ぷちみくさんにとっては良い経験が出来たかなぁ~ワクワク

千葉ってなかなか雪が積もらない地域らしく(旦那様談)雪遊びってなかなか難しそうだけど、また積もったりしたら、今度は雪遊びさせてみたいな~ayaドキドキ

一瞬だけの雪だったけど、ぷちみくさんは良い経験でした~イシシ笑*

さ、そんな初めての雪経験も良いけど、新しい玩具で新しい経験した話もしようかなっもやりんニヤリ

以前に記事にした、「【成長記録】おままごとが大ブーム(人´∀`).☆.。.:*・゚【1歳6ヶ月】」で、我が家で大活躍しているままごとセット

1月の連休にどっか出かけるか~ってなったんだけど、結局行先が決まらず、ぷちみくさんのオムツが大ピンチだったので近くのショッピングセンターへ行った時に、マザーガーデンを発見aya

って言うか、前から知ってたんだけどね。

ぷちみくさんを少し展示してある玩具(勿論遊ぶために置いてある物ね)で遊ばせてみたら、またまた気に入り、店内で大騒ぎかお・・・。

ま、触って良い物なら遊ばせるんだけど、商品を持って来て開けろ開けろと言い出したり、商品をあっちこっちに移動させてしまったりと、大暴れしてしまうので強制終了させたら、もう~~~凄い泣き声と癇癪

とりあえず玩具の様子を見ようと思ったんだけど、なんかモデルチェンジ前なのかやたらと商品を解体してバラ売りしてたので、色々買おうかと思ってた所。。。。

旦那様が

「これもうセットで買いなよあんぱんまん

と言う鶴の一声で、買っちゃいました

卓上キッチンセットと、キッチンツールセット

本当は、野菜や食べ物などの調理セットなどを買いたかったんだけど、本物の鍋で遊ぶぷちみくさんを見て、やはりツールはあった方がいいなと思い、優先順位を上げて購入しましたるんるん*わーい♪

と言う事で、今回購入したのはこちら~aya



野イチゴの卓上コンロセット

今回福袋のままごとセットがうさももじゃなく野イチゴシリーズだったので、うさももよりは野イチゴの方がいいかって事で、こっちにしたの。

コンロが二つ
深鍋とフライパンが1つづつ
スパイスケース2つ

なんかこの淡い色がなんとも言えず可愛いんだよね~うれしい



案内してくれた店員さんが初めは凄い慣れた人で、色々相談しながら選んでたんだけど、私がちょっと難し質問しちゃって調べに行ってる間に、全くこの人は何で店員になったんだろう。。。って言う男性がやってきて、説明交代になっちゃったのよaya

女性店員さんが頼んだ訳では無いんだけど、結構その店員さんは的外れな受け答えばっかりで、困ってたら元いた店員さんが戻ってきてくれて、男性の後ろから援護射撃をするようになって、余計ややこしくなったと言うね。。。。。

結婚もしてなさそうだし、子供も居なさそうな男性だから、果たしてこの女児が好きな玩具、それも幼児が遊ぶ玩具をお客さんが欲しがるようなセールストークがこれから先出来るんだろうか。。。。

マニュアルである程度は頭に入ってるんだろうけど、肝心な所が抜けすぎてて話にならないんだよね。。。。。

で、このセットを購入する時の裏話なんだけど、実はこれアウトレット品なの。

と言うかそれしかもうなくて。。。。顔

どうせ扱いが雑だし、結構ぶつけたり投げたりして傷はつくだろうからもうアウトレット品でもいいかって思って購入したんだけど、展示してある物は結構なヒビと汚れが目立ってて、ちょっと気になったんだよね。。。。

更にはその何故アウトレット品なのかって言う理由が書いてあるんだけど、パーツが一度外れて修理した(もう一度接着剤で留めました)みたいな感じだったのsei

だから私が

「この外れたパーツがまた外れて誤飲したりするような場所じゃないですよね?
って質問したのに、

「外れたパーツは付け直したんです」

と言う答え

「ん??

って言う空気が一度流れ、援護射撃した女性店員さんが、場所を説明してくれたりしたの。

結局別の理由で販売をしてなかった同じ商品があって、殆どその新品に近い商品と交換して、アウトレット価格で販売してくれたよaya*わーい♪

あの男性店員だったら絶対に汚いままの商品を売りつけられる所だったわ汗・・



何で卓上コンロにしたのかって言うと、福袋に入ってたこのミニテーブルの上に設置したくて、卓上にしたんだ~shokoいちご

同じ野イチゴシリーズだから色合いも似てるし、違和感なく飾れるから可愛いなぁ~と思って。

本当はちゃんとしたキッチンセットを購入したかったんだけど、ま、今のうちはこれでいいかなって思って。
部屋もかなり狭くなって来てるし
ぷちみくさんの玩具やら、なんやらでもう部屋が圧迫されまくりよsao☆ヒィー

でもこの玩具は大活躍
毎日何時間でも遊んでくれるから、買って良かった~

対象年齢は3歳からなんだけどねぷぷうふふ



そしてもう一つは、キッチンツールのセット

深鍋
フライパン
スパイスケース2こ
キッチンツール3つ
まな板と包丁

これだけあればもう完璧にままごと出来るでしょ~

ちょっと食材が足りないけど。

野菜切ったりするのも好きなんだけど、今の所包丁とまな板が活躍する姿は見てないなseiあはは・・・

鍋は大活躍よ
でも、使い方がイマイチずれてるんだけど。

イケアで買ったカラフルなプラスチックのお皿とダイソーで買った木の小さなスプーンを追加して、もう完璧アンパンマンy’s

しかし、玩具が増えると出てくるのが、散らかし問題
お陰様で細かい玩具が増えたお陰で、家の中がもう凄い事になってるよ。

隙を見て拾って片づけるけど、一瞬で元の状態に戻るからね。
どうすれば綺麗に遊ぶようになるんだろ。。。。

仕方ない事なのかしらねもやりんsss


とにかく今は私が余り外に出れない状態なので、家の中で行ったり来たりしながらままごとに勤しんでるよぷぷうふふ

いっぱい手と知恵を使って遊んでるから良い感じsei

出来れば一人で遊んで欲しい所だけど。。。。
ま、夏には一緒に遊べる時間も少なくなってしまうから、今のうちと思うんだけどね。。。。

が。。頑張ります敬礼パンダビシッ




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ