【ご飯】節約レシピ4に挑戦4日目 1月10日 夜 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんの鼻水が凄いんだけど、鼻を拭くと物凄く嫌がるので、嫌がらない鼻の拭き方は無いもんかと思うんだけど、未だに発見出来てませんパンダ

嫌がるからあまり綺麗に拭き取れず、鼻の下がカピカピになってますもやりんがーん

これから鼻水ズビズバなんだろうなぁ~
青っ鼻が出ないように頑張らないとね。。。。

さて、鼻水の話はさておき、溜まってきたお料理ネタを大量排出しますよ~shokoいちご

今回もこちらの節約料理レシピ本にお世話になりますよ~sei sei sei 



さて、4日目のメニューは何かなぁ~aya ワクワク 



この日のメニューは

★豚バラのツケ麺うどん
★ごぼうと人参の掻き揚げ
★白菜の胡麻和え



メインの豚バラつけめんうどん

いや~これ超美味しいよ~
つけ汁が少し味が濃い目だったけど、まだまだ食べたい~って思える感じで、旦那様は超お気に入りのおかずでした。

お替りしたいって言うぐらいだったので、ホント美味しかったんだろうね~アンパンマンLOVE

凄く簡単だから、暗記して色々とメンドクサイ日に作ろうと思いますあんぱんまん



副菜のごぼうと人参の掻き揚げ

掻き揚げってどうして揚げにくいんだろ。。。。
ホント折角時間の短めのおかずなのにこの掻き揚げのせいで結局調理時間かかっちゃったよ。。。。

素早いメニューでラッキーって思ってたのに。

でもね、ごぼうの掻き揚げ最高に美味しいよ。
これ、またリピート決定aya



副菜の白菜の胡麻和え

今回のメニューはメインがうどんなので、副菜が2種類

白菜で胡麻和えなんて考えた事もなかったけど、なかなかアッサリしてて美味しかった
胡麻和えって結構何でもOKなんだね~

白菜も沢山あるし、義父さんの畑でもなかなか良い出来なので、沢山あるからおかずが足りない時とかはいいかも~

今回のレシピを考えてる人は、結構使えて美味しいメニューなので、かなり良い感じ。
これまた違うレシピとか考えてくれないかなぁイシシ笑*

この日の総カロリーは

793Kcal

でした~あんぱんまん 

若干のカロリー高めだけどこのメニューは本当に美味しかった
掻き揚げが大変だったけど、それ以外は本当に楽であっという間に作れるので、おススメ~

節約出来て時短のメニューとかホントなかなか無いから、これからそういうメニューも色々と探して作れるようになれるといいんだけどね~aya

 
?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ