【成長記録】ハーフバースティ記念★スタジオアリスで撮影 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

久しぶりに友達と長電話してリフレッシュしたみくちん★百々福ですぷぷぷフフフ

なんかぷちみくさんの6ヶ月検診前だったのにおしゃべりに夢中になってしまい、あっという間に行く時間になってしまった。。。。。

前日に雪が降ったと言う事をすっかり忘れてて、一瞬焦ってしまったわ~♥akn♥♥akn♥

地元の友達が結構同時期やフェイスブックでの再開などで会いたい子が増えてしまい、遠くに離れてる事が凄く悔やまれる~orzorz

簡単に地元に帰る事も出来ないし、会いたいのに会えないってまるで遠距離恋愛のような気分です♥akn♥しくしく

今住んでる所でも沢山のお友達を作りたいんだけどね~

なかなか知り合っても、地元の友達のようには行かないよね。
これから仲良くなる関係を作れば良いんだけどさ~

私も積極的に仲良くなったママさんに連絡すれば良いんだけど、なんだかんだと相手も忙しいかなぁ~とか遠慮しちゃってなかなかね~seiう~ん

地元の友達のように濃密な関係を築くのって大変だよね~

さて、そんな地元の友達みたいなママ友さんは難しくても、色々お話するママさんは居るんだから、その人達にもっと仲良しこよしで連絡をするのがいいんじゃないのって言われそうなので、今度お茶しましょうってメールをしようと言う事で、年始一発目のぷちみくさんのハーフバースデー記念のスタジオアリスでの撮影の模様をレポしちゃうよ~ayaワクワク

今回、私の両親を交えてハーフバースデーの写真撮影をして来ました~キュンキュン

お宮参りは旦那様の両親と一緒に撮影したので、ハーフバースデーはうちの両親って事で、ぷちみくさんの可愛い姿をお互いの両親にプレゼントできたので、良い感じseiうれしい

今回選んだ衣装は2種類

思ったんだけど、アリスの衣装ってやっぱり小さい子だと少ないね。。。。
まぁ有るけど気に入るデザインの衣装が少ないって感じかなaya?

その中で良い感じの衣装を選び、撮影開始~



まず1つめの衣装は黄色のドレス~

ぷちみくさんは私の好みでいつもピンクの衣装ばっかりになるんだけど、今回はピンク以外で選んでみたよズキュンLOVE

ムチムチした腕が可愛いんだけど、衣装が大きくて後ろをピンで留めるようになったの
それでも肩が落ちてるんだけどね♥akn♥しくしく

何故かこのドレスの時は余り笑ってくれなくて、撮影時間が凄いかかっちゃったseiあせ、あせ

更に午前中予約入れてたのにぷちみくさんのご機嫌が物凄く悪くて全然駄目で、夕方に撮影しなおし。。。。ayaトホホ



気を取り直して撮影開始

卵の殻の中に入ってハーフバースデーのロゴ入り背景でパチリカメラ
ホントアリスのスタッフは凄いよね。

ぷちみくさんの気を引くのが上手ほぇ~わお

おすまし顔は沢山取れたんだけどね~
笑顔が全然取れなくて大変だったよ。。。。
どうも、衣装のレースが気持ち悪いらしく凄い嫌な顔してた

衣装は可愛いのになぁ~
まぁ、赤ちゃんのぷちみくさんには分からないよね~♥akn♥えーん



そして2枚目の衣装はなんと、タキシード

なんかね、ぷちみくさんのサングラスをアリスのスタッフの方が気に入ってくれて、サングラス姿を撮影したいってなって、それなら宝塚の男役で行こうって事で、コンセプトは宝塚の男役ですぷ♥akn♥♥akn♥♥akn♥

この衣装はチクチクしないから超ご機嫌アンパンマンLOVE



まずは、石原裕次郎ばりの椅子スタイルで1枚カメラ

ここにブランデーと葉巻があれば完璧だったんだけどね~
しかし、コンセプトが宝塚の男役のはずなんだけどね。。。。
どうも普通の男の子みたいになってますが・・・・ayaakn



そしてサングラス無しでも撮影カメラ

笑顔で撮影できてよかった~
この衣装はスムーズに撮影出来てホント良い感じBearにこにこ

この立てひざ具合が流石ですね~ぷちみく先輩sao☆
可愛い姿がまた一つ増えた~sei*わーい♪



スタジオアリスではお得意のディズニー
まぁ、ディズニー写真は購入しないんだけどねseiあせ、あせ

ディズニーは椅子が豪華だねshokoponaha2

ぷちみくさんもワンランクアップちゅー
しかし、コンセプトが男役なんだけど今ひとつシックリ来ないな。。。。


どうしても足が気になるぷちみくさんぷぷうふふ

足を持たなければ完璧な写真なのになぁ~って言うショットが山ほどあったのよね~
こういうときってさ、心を鬼にして選ばないとアリスの術中にはまっちゃうんだよね~

初めての子供だとついつい買いすぎてしまうのがアリスの魅力なんだろうけど、良い写真が数枚あると辛いよね~♥akn♥♥akn♥

ぷちみくさんのタキシード姿は良い写真がタップリあったので、裏技で枚数を増やし、なんとかデータは確保したって感じですもやりんやれやれ

今回は本当に心を強く持って、バシバシと切り捨てて、本当に最高の1枚だけ選ぶように頑張って来ましたパンダしくしく・・・

写真を購入するとフレームが貰えるって言うサービスがあるので、両親の写真をそれでプレゼントし、後はアルバム用の写真を購入

今回はビックリするような金額にはならなかったけど、やっぱり有る程度値は張るねぇ~seiあせ、あせ

でももうハーフバースデーは無いんだし、余りケチな事も言ってられないので、頑張りました

出来上がりが楽しみだなぁ~

因みに、撮影したアリスは実家近くのアリスだけど、郵送で商品を送ってもらえるので遠方の方も家族写真撮影するのは良いかもよ~

ぷちみくさんの姿、また大きくなって見ると楽しいんだろうなぁ~

次は1歳の誕生日
豪華に撮影出来るといいなぁ~seiハート





?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ