マタニティウェアー色々 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

  こんにちは~(ノ*゜▽゜*)

胎動を感じた と思ってたけど、やっぱり胎動だと言う確信もなく、お腹のゴニョゴニョした違和感もないままなみくちん★百々福ですあんぱんまん

胎動はこれだ と感じたい一心ですママ

さて、お腹も順調に大きくなってるんだけど、赤様の様子は相変わらずツンデレ状態あんぱんまん

さて、私が今までにかき集めたマタニティグッズというかウェアーを紹介したいと思いますsao☆

余り参考にならないかもしれないけど、とりあえず買って良かったって言う物を発表したいと思います~aya

それではいっくよ~ネコキス

ユニクロのカップ付タンクトップ

これは、妊娠初期の頃に買った物で、余りにも胸が張って痛いし、乳首もちょっとでも触れると痛いし、乳腺の発達の為にはワイヤー付きブラは駄目って友達から言われたので、即効で買った物です。
これは、かなり良いよ~ハートくま・左

 マタニティショーツ

今でも大活躍aya
はじめはおへその辺りまで来るショーツに凄い違和感を感じてたんだけど、どんどん寒くなっていくので段々このショーツの素晴らしさを実感
今は少し乾燥とお腹が大きくなる事で引きつる皮膚が痒くてゴムの部分が少し辛い時もあるけど、それでもかなりの活躍度ですsei

因みに、メーカーは不明ですが、ベビザラスの中にあるマタニティコーナーで購入したよ~ママ

 毛糸の腹巻付きパンツ

これ、この寒い時期にはかなり重宝するよ~
伸びる素材だからある程度の体型変化でも着用出来そうな感じ。
凄い暖かいから、ヘビロテアイテムの1つ
2枚購入し、それを数日置きで交換して着用してるよ~
お腹全部を隠せるので、冷えるこの時期にはありがたい存在

 ユニクロのワイヤーレスブラ

カップ付きタンクトップを追加投入予定でユニクロに行ったんだけど、丁度セール中でワイヤーレスのブラが安かったので勢いで購入あんぱんまん
そしてこれから更にボインになるから、思い切ってLサイズを購入しちゃったイシシ

でも、そのおかげでゆったりしてるので痛みも余りなく凄い良かった
今でも利用中sao☆
しかし、最近はサイズの余裕が余りなくなってきたけど。
喜ばしい事なのか、悲しい事なのか・・・・苦笑

 ベルメゾンのマタニティデニム

これ凄い機能的で超履き心地が good
ハワイへ行く前に購入したので、サイズがかなり大きかったんだけど、締め付けが一切なくお腹周りが余裕で、更に何が嬉しいのかって言うと、毛糸の腹巻付きパンツをはいたままデニムが履けると言うことネコ
もうかなりのヘビロテアイテムズキュン
もう一つデギンス買ったけど、これはサイズ調整が出来ず、太る事を前提で買ってしまったので、まだ履けません

腹帯とかベルトも購入したけど、まだ利用してないので、利用したときにでも感想を載せたいと思います~


本当は写真付きで紹介したいんだけど、利用した後なのでご勘弁を・・・・

これからは、ウェアだけじゃなくて色々とベビーグッズやボディケア系のグッズなども買い揃えないと駄目なので、第二弾、第三弾などで紹介出来たらいいかなぁ~

実はもっと色々とあるんだけど、またの機会に~クマ

出産後に必要な物でお金かかると思ったけど、案外妊婦もお金かかるんだよね~
特にマタニティウェアーは着る期間が決まってる上に、産後は使えない物も多いので、購入する時は悩むよsei

他の妊婦さんは、どうしてるのかな
なんかいい情報があれば教えてくださ~い