妊婦のペーパードライバー | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

 こんにちは~☆⌒(*^∇゜)v

久々に地元の友達と長電話しました~クマ
その時友達が私に
「まだチャリンコ乗ってたりするん
って言うので、私は
「まだまだ現役のチャリラーよパンダ 」とドヤ顔で返事したんだけど、今日ショップの発送が大量にあったので、早速チャリンコでお出かけ逢いたい! ダッシュ

商品を発送し、近所のスーパーで買い物しようと思って暫くチャリンコに乗ってたら腹部の居心地というか居場所と言うかなんとも言えない違和感が

チャリンコに乗ったのは良いんだけど、足を上げる度にお腹は圧迫されるし、若干前かがみになるから下から、上から圧迫されてしまい、そろそろチャリラーを卒業する日が来たなぁ~と言う感じですうさぎ

挙句、圧迫されて息切れするし、心臓が妙にザワザワするし、圧迫されてお腹の居心地が悪いしで、終始立ちこぎ状態あんぱんまん
なのに、スピードと言えば、超スロ~
老人と競争しても負けるぐらいの勢いです汗 ハハ
超スロースピードで立ちこぎしてる人を見かけたらそれは私ですよにゃ

まだまだ現役のチャリラーって言った矢先の出来事でした苦笑

さて、そんなチャリンコ事件があり、今後の買い物について色々と問題が・・・aya
安定期に入ったし、運動もしないと駄目だから運動がてら歩いて行っても良いんだけど、そこのスーパーが微妙に遠いんだよねsao☆

普段から買い物は週に3回行けば良い方なんだけど、基本は旦那様がお休みの時に品質が良く、お値段もお安い優良スーパーに行って、ある程度のまとめ買いをしておくんだけど、なんせスーパーの必殺技、タイムセールや、目玉商品とかって平日にやったりするもんだから、週末の買い溜めって言うのもなかなか難しくて困るんだよねぇ~sei

更に、超必殺技「使用頻度の高い消耗食品」の安売りが平日なんだよねぇ~
だから、週末に高い値段で買ったりしちゃったりすると悔しいのなんのってsao☆
そして、チラシで月曜日や火曜日の安売りまで宣言しちゃったりするからさ~
土日の買い物意欲を減らしちゃうんだよねぇ~sao☆

私の地元は車が無いと困ると言う程では無いけど、日常的に車を使う地域ではあるので車で買い物に来る人が大半
チャリンコで買いに来る人は、ホントご近所さんくらいなんだろうけど、住んでる地域がどう説明したらいいのかなぁ~

人口密度は東京23区程では無いけど、そこそこある上に昔はド田舎で農村地帯だったので道が狭いのに交通量が多く、坂道も多いと言うおまけつきsao☆

なのでチャリンコで長距離移動が若干しんどいんだよねぇ~
後ジモッチーではないので、土地勘が無いから移動も正直したくないって言うのもあるんだなぁ~

そんな中唯一チャリンコで買い物行けるスーパーが、格安スーパーなもんだから凄い重宝してたんだけど。。。。
チャリラー卒業となると、残るはオレンジ車(うちの車)の出番なんだよね・・・・

しかーし
ここで問題なのが、私が免許は持ってるが、ペーパーだって事
14年運転してないので、今更運転って怖すぎるパンダ蒼白

実は妊娠前にペーパー講習行こうってなってたの。
教習所でパンフ貰って、後はどこに通うのかって所まで行ってたんだけど、申し込む前に妊娠が分かったので、そのまま放置aya

そして今に至る訳です。

でも生まれてから練習ってそれもちょっと時間的に無理がありそうだし、このままずっとペーパーというのも生活に支障が出そうだし、どのタイミングでペーパー脱出すればいいのかなぁと思うんだけど、タイミングとしてはもう今しかないような気がするんだよねぇ~

しかし、妊婦は運転しちゃ駄目って言うし、母親の知り合いで7ヶ月で運転して早産か流産した人も居るといわれると、運転しようとか思えないし・・・・白猫

あ~困る・・・sei

因みに旦那様は、うちのタクシー(義父さん)を呼べば良いよと、簡単に言ってくれます。

義母さんには
「車が必要な時はいつでもうちが出すから、運転はしなくて良い」
と、私の運転技術が怪しい事をいち早くキャッチし、先手を打って来てます爆笑

運転練習した方が良いのか・・・
それとも
運転練習は諦めた方が良いのか・・・

運転できると何かと生活の幅は広がるから凄く助かるんだけどなぁ~
旦那様も、出かけると運転をずっとしないと駄目だから私が運転出来ると助かるって言われたし、迷う所sei

子供の事を考えると、運転出来た方が良いとは思うんだよね~
送り迎えや、夜間救急とか、予防接種とか、健康診断とか、凄い近所に病院あればいいけど、案外遠い所にあったりすると、移動がチャリンコだけって言うとかなり厳しいなぁとも思ったりはするんだよねぇ~

同じような妊婦さん居るかなぁ
やっぱり妊婦でも練習してるのかな

う~ん、迷うなぁ~sei