ご無沙汰してます(近況報告です) | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o


クリスマス後から全然更新が出来ず、気になってたのですが色々とあって更新が止まってしまいましたパンダ


実はクリスマス後、体調を崩してずっと寝込んでたの。。。sao☆

2日間食べずずっと寝てて、頭痛と吐き気が凄くて全然起き上がれず、ずっとずっと寝てたのです。


頭痛が余りにも酷いのでとうとう薬に手を出しちゃいましたう~ん

手を出したくなかったんだけど、頭痛で今度は眠れなくなったので仕方なく・・・・


29日の夕方頃にはやっと起き上がれるようになって、そこから年末年始に突入してしまったのでなかなかパソコンにも触れず、やっと今日更新って訳でした~パンダ


ブログネタはたっぷりあるのに、全然更新できず、もう何をどう記事にしたら良いのか分からず、溜まりに溜まってるので、古いネタが連発すると思いますが、お暇な方は見て下さいおじぎ


病院で、2キロまでしか太ったらダメって言われ、塩分控えめって言われ、食べ物を意識して摂るようになってるんだけど、なんかそう言われると、塩分を自然と避けたり、気持ち悪くなって食べ物が受け付けなくなったりと、子供が私の意志の弱さをなんとか補ってくれてる様子ですあんぱんまん


実はここ数日、体調がまた変わってきて、腹痛が時々あるんだけどその腹痛がよく分からないんだよね~


でも、色々とマタニティ本とか見てると、生理痛みたいな痛みって切迫流産や切迫早産気味になってるみたいな書き方されてたので、ちょっと不安になったり。


座ってたり立ってたりしてたら大丈夫なんだけど、横になってくしゃみすると、卵巣辺りに激痛が・・・

でも一瞬で消えるんだけどね。その痛みも。


あれなんなんだろう。。。。


時々お腹が痛くなると言うか、下に引っ張られる感じがするので怖くて。。。。

でも痛みが長引く事は全くなく、


「お、痛いたり


と思ってたら無くなるみたいなのなので、余り気にしなくても良いのかなぁ~とか思ったり。


病院で内診してても、詳しい質問をする事が出来ないから、凄い不安。。。。


なんかね、次居るから長く居座るなって言う空気が毎回あって、小さな疑問や質問に答えて貰えずちょっと不安だったりするから、今回もこの話をしても詳しくお話して貰えるのかなぁ~あんぱんまん


明日、検診日なのでちょっとドキドキ!


お腹もぽっこりし始めたので、お腹の中の赤様は元気にやってると思うんだけど、時々おきる腹痛が気になって、明日は不安半分、楽しみ半分で、落ち着かないです苦笑


実はハワイ出発までカウントダウン出来るまで迫って来てるので、今日はトータルサロンでヘアーとネイルをしてきまますズキュンハート


妊婦なので、お店のはしごするのはやっぱりメンドクサイのと身体に負担かかるので1つの店舗で出来るお店を探し、ギリギリ予約で駆け込みだけど、お店の人にお願いしてやってもらう事にしましたsei


ホットペッパーでクーポンもあるので、結構リーズナブルに出来そうです


頑張ってスマフォから更新出来たら更新しま~すパンダ