momo-homeへようこそ!

 

ご訪問いただきありがとうございます!

私たちのマイホーム完成までを記録したブログです。

楽してキレイを保つお家作り」を目指した私なりの工夫など書いてます♪

 

簡単なプロフィール唇

2020/7/30 完成マイホーム web内覧会はこちら♡

◾︎-------------------------------------------------------------◾︎

 

 

 

おはようございます!

今日で猛暑は落ち着くとか

なんとか?(。・・。)ほんまか?

 

 

 

 

 

 

さて、続いております。 

サクッとweb内覧会\( ˆoˆ )/

 

「玄関」編

「リビング」編

「水回り」編①

「水回り」編②

「ワークスペース」編

「2階」編

「寝室」編編

 

 

 

 

今回は「水回り編」①だよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

間取り図はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「洗面」です

Panasonic
シーライン
カラー「オーク」
 
 
 
 
 
床はあえて浮かしました!
理由は床面積が見える方が空間が広く見えるむらさき音符
 
 
 
 
 
 
これは予想通り大成功でした\( ˆoˆ )/
掃除も隅々まで楽々でーす!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

洗面でこだわったのは

・床を浮かせた

・天井付けした「採光窓」

・鏡はメーカー以外の好みの物を準備した

 ※鏡を通常プランから外したら

その分金額はマイナスされるので

その浮いたお金で好みの鏡が購入できます!

 

 

 

 

 

 

どれも自分たち的には計算通り大成功!

気に入っております^^)はい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「トイレ」

TOTO 
NJ1
タンクレス
ホワイト
 
 
 
便器はタンクレスが良かったので
オプションにしましたが
それ以外は何も追加しませんでした。
 
 
 
 
 
ペーパーホルダーもメーカー品は外したので
好みの物を設置します。(これから設置します!)
 
 
 
 
 

そして夫婦共に一目惚れして即決した

アクセントクロスはSNOOPYですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

SNOOPYのクロスを選ぶのに

勇気も冒険心も

全く必要無かったです。笑

 

 

 

 

 

 

即決でした(*´∀`*)

娘もトイレに入ると喜んでいます♡

SNOOPY好きな方はオススメです♡

 

 

 

 

 

 

今はトイレットペーパーホルダーも

ウォシュレットも何も付いてません、笑

 

 

 

やっぱりトイレはTOTOの陶器が1番だ!

どこかで聞いたのでトイレのみTOTOです。

 

 

 

 

 

 

 

自動水洗なので

正直ウォシュレットボタンも

必要ないのが現実です。

 

 

 

 

 

人をダメにする家電ですねw

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 

水回りは多いので

次回に「キッチン・バスルーム」をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ搭載記事鉛筆

建売から注文に変えた営業の一言

無印で揃えた脱衣室の収納

IKEA新登場していた可愛い商品

新居 外交に5袋の砂利まいた結果

キッズスペースに設置したIKEA品

 

 

web内覧会拍手

玄関  玄関はその家の顔!広く作りました♡

リビング 吹き抜けをやめて作った「折上げ天井

水回り  こだわった洗面・可愛いトイレ

水回り  キッチン・バスルーム

ワークスペース 絶対欲しかった「コンパクトワークスペース

2階  廊下に作った大容量収納!

寝室  営業さんにも褒められた「こだわり寝室

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

アクセサリ————————————————————

 

 

キラキラキラキラオススメキラキラキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

set item

 

 

 

\ お問い合わせ・ご注文はこちら /

 

 

\ Instagramは毎日更新中 /

 

 

\ moimi.ってどんなブランド /