夏休みの3連チャンチャリ | 歩きと自転車お遍路(時々トーキョー)

歩きと自転車お遍路(時々トーキョー)

40半ばで思い立つ。
一巡目2015年のGWからの区切り遍路、2016年末結願。
なんだか満足できず
二巡目。
別格もで2018秋、結願。
2020年三巡目は逆打ちも考えましたがコロナ渦、
折りたたみ自転車購入したので、いよいよ自転車順打ち遍路再開。
あと、時々サッカー♪

この長い夏休み、密になるところには行けないし、遠出も色々、問題がありそう。

で、買ったばかりのターンリンクC8で、行ってきました。

1日目 多摩川サイクリングロードで羽田空港♪

建設中の橋。
この日は行きも帰りも自転車で。

2日目 多摩川サイクリングロードで羽村取水口(2回目)

この日の帰りは、羽村駅から輪行。

3日目、ちょっと遠征、早起きして、つくばのりんりんロード♪


土浦駅までは、電車で。
帰りは、終点の岩瀬駅からちょっと足伸ばして、日帰り温泉によって、新治駅まで。
日帰り温泉は、金曜日のたまたまメンズデーで500円爆笑

家族に相手にしてもらってないので、フリーな3連チャンチャリでした。

いずれも超平坦コース。この自転車で、坂道登る気はまったくしませんキョロキョロ
分かってはいたつもりだったんですが、この小さくて太いタイヤは、やっぱり街乗り向きです。

お遍路は、結構、大変かも。
いつになるかわかりませんが、計画はかなり余裕を持つ必要がありそうです。

ちなみに自転車にはリアキャリアを付けました。

TERN(ターン) LOADER RACK 2.0(ローダーラック2.0) リアキャリア

を通販で購入。

結構、使えます。
昔買ってた無印の黒角ボストンバックを付属のゴムロープくくりつけましたが、
この暑い中、リュックを背負わないというのはかなり快適です。

ただ、

輪行で、オーストリッチのミニ輪行バッグ使ってますが、12キロ超、かなり肩にきますえーん

肩パッドを検討中…。