椎間板ヘルニアでした。その2 | 歩きと自転車お遍路(時々トーキョー)

歩きと自転車お遍路(時々トーキョー)

40半ばで思い立つ。
一巡目2015年のGWからの区切り遍路、2016年末結願。
なんだか満足できず
二巡目。
別格もで2018秋、結願。
2020年三巡目は逆打ちも考えましたがコロナ渦、
折りたたみ自転車購入したので、いよいよ自転車順打ち遍路再開。
あと、時々サッカー♪

5日目土曜日、状況変わらず。

6日目日曜日、状況変わらず。

金曜日に、急に改善したから、ちょっと期待したのですが、家の中ならなんとかも、とても外を歩ける状態ではない。
立っても、座っても暫くすると痺れ、痛み、張りが出て、我慢できずにダイブして、仰向けになる繰り返し。

7日目月曜日、病院に一人で行く。松葉杖で、マンションの廊下、タクシーまで何とかたどり着く。
タクシーの中では、後部座席で完全に、仰向け。
病院についても待ってる間は、椅子に仰向け。
先生に相談。
一応、だんだん良くなるものだそうです…。

倍のリリカ150mgを処方してもらう。
ドアラセットも2錠×4回と倍にすることにする。
薬局でも、座ってることができないのでやっぱり仰向け。  

意を決して、家の近くのコンビニにおろしてもらう。
買い物して、50m位、歩きましたが、もう散々で、堪えきれずマンションのエレベータにダイブ!。
こりゃ暫くは通勤なんて全く無理。と改めて認識させられる。

7日目月曜日、あんまり状況変わらず。ただ、仕事ははかどる。(有休なんだけど…。)
火曜日から行けるかな〜なんて思ってましたが、目処が立ちません。

8日目火曜日、昼から何か変わってくる。
座っても大丈夫になる。歩いても確かに痺れるが我慢できるくらい。
松葉杖無しで、コンビニに行ってみる。
何とかなった。
薬が、効いてきたのか!?
今日は椅子に座ってのデスクワークができるようになる。(やっぱり有休なんだけど)

まだ、完治ではないけどいよいよ、復活か!!
明日は、昼からでも、出社してみような?

でもこれからどうメンテナンスしていったら良いのだろう?