314 昨年観たバラエティー番組はプロ野球関係の2つ |  雑想 What do you think of this? Hiro's weblog 

 雑想 What do you think of this? Hiro's weblog 

#音楽とスポーツとガーデニングとアンティークが好きで、日常の出来事への思いなども自由気ままに綴っています。

 私はテレビの「ドラマ、歌、バラエティー(クイズ含む)、アニメ、ワイドショー」などをほとんど観ない。
 昨年一年を振り返っても、これらの番組の中でチャンネルを合わせたのは2つ。それが「出川哲朗のプロ野球順位予想セリーグ編」と「同番組の答え合わせ」だ。

 動機は「応援するベイスターズがどう考えられるかを確かめるため」。出演は全員コメディアンで、初めて目にする人も何人かいたが、みなさん熱心なプロ野球ファンとあって面白い。

 中でもソフトバンクのファン代表の人は予め用意したと思われる話が絶妙で、参加した人達も爆笑だった。

 番組が終わると、自分も開幕前に予想していたのを思い出し、さっそく一人反省会をしてみた。

 

 

セリーグ予想

阪神

2ヤクルト

3中日

4読売

5横浜

6広島

 

結果

阪神

2広島

3横浜

4読売

5ヤクルト

6中日

 

正解は「1位の阪神」と「4位の読売」

 

 

 

パリーグ予想

オリックス

西武 

ロッテ 

ソフトバンク

楽天 

日本ハム

 

結果

1オリックス

2ロッテ

3ソフトバンク

4楽天

5西武

6日本ハム 

 

正解は「1位のオリックス」と「6位の日本ハム」 

 

 

 

 1位と6位は最も当てやすい箇所。番組では罰ゲームの対象から真逃れるが、正答率はとても自慢できるようなものではなかった。