ドッグランデビューしてみた(^o^;) | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちワンニコニコ
令和になり、2ヶ月ほど更新が空いてました(^o^;)

梅雨真っ最中。
梅雨の合間の晴れの日は結構暑かったりもする東京です。
今日は☂️です。

先日あみが泊まりに来たときに、晴れていたので3ワン連れて昭和記念公園に行って来ました音符



ちょっと晴れてきて、暑くなっちゃったかな😅
お散歩はそこそこで、ドッグランへ。



空いてたけど、あみはフリーにしても全く動くことなく爆笑、お子ちゃまで走り回りなんてこともなく、捕まらない心配はご無用びっくり、どこもいかなかったてへぺろ



もっと回数行って慣らさないと、毎度固まってるだけになりそう(^o^;)たくさんワンコがいたら変わるかな⁉️

ドッグランは早々に終了てへぺろ
お散歩の前にお昼食べよう🎵



皆にはおやつ、人間たちは買ってきて外でランチ食べました。




おやつをくれくれあみウインク


まめもちょうだいのアイコンタクトウインク


ゆめかは外ではほとんど食べないので、休憩ポーズ。
これがドックカフェなら、出てきたワンコメニューを速攻食べるのに、おやつだと知らんぶりですえー



あみはいつもと違う公園に来ただけでとても嬉しそう口笛



まめも時々いくような公園は楽しいらしい。
少しあるいては木陰で休み。


ゴロゴロして進まない💦
ゆめかとあみは滅多にゴロゴロしないので、
まめの気が済んで、歩き出すのを待ちます。



たまにしか泊まりには来てないけど、またドッグラン行ってみようね🙆

帰りの車で仲良しなお二人さん💕



シニアのまめが、2歳のあみに甘えてます爆笑
一番年長だけど、実は甘えん坊のまめ。



ゆめかにこうして甘える時も。
ゆめかがまめにこうして甘えることは絶対ないけどね😅
それでも、まめがいないと散歩にはいけないゆめかなので、それも甘えなのかな?



家のなかでも仲良く3ワンで過ごします。
あみが来た頃は、ちょっと怒ってたゆめかも、すっかり慣れたようですおねがい

令和元年6月も今日で終わり。

6月は9年前まめが保護された月。
愛護センターで吠えていた姿の写真は今でも忘れません。
殆ど吠えないまめが吠えているんだから、きっ凄くと怖かったんだろうね( ´_ゝ`)

8月で我が家に来て9年。
推定10歳です。



顔は白くなり、寝てることも増えたけど、まだまだ若いもんに負けないよねてへぺろ
突然スイッチが入ると、ドッグランで、若い子には負けずに走れるもんね😅
あみにだってまだまだ負けないよ🙋

まめゆめあみで、ずっと仲良くしていこうね❣️