置いていかれないように | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは(^-^)/

ちょっとずつ涼しくなってきたと思っていたものの、今日はまた真夏日で晴れて☀️😵💦
エアコンかけていても、廊下や2階に上がると暑くて、まだまだ残暑が厳しいですね😅



午後から実家にいくんですが、なんとなく出かけるのがわかってるゆめかは、いつもは隠れぎみに過ごすのに、側に張り付いています。
置いていくことはないのに、留守番嫌いだから、絶対ついていかなきゃ‼️
と思ってるようです笑

仕事にいくときとか、買い物いくときはそれほどくっついて離れないなんて事はない。
自分が出かけられるときのタイミングはわかってるようですウインク



マメはあまり気にしてません。行くよーと言えば、速攻起きて出かけましょう❗って玄関に行きます。
声かけを待ってるみたいですてへぺろ

暑くても散歩じゃなければ、出掛ける気満々のゆめかでも、散歩だよーの時は渋々出かけます。

外にいくより、家の中が安心。
お散歩好きになって欲しいけど、外にはゆめかの苦手なものが多くて、トイレさえ出来れば、直ぐにでも帰りたいようです💦
犬というもの、みんながみんな散歩好きではないと、ゆめかを引き取ってから実感しました。
これも個性、かな。

お昼には出ようかな?
アミニッキくんが待ってるよ🙆
きっと大喜びだよ上げ上げおんぷおんぷおんぷ


待ちくたびれるよ(^o^;)
って、すね気味のゆめかとマメと、出かけてきます🐾🐾