にゃんにゃんにゃんの日ですが。 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは✨😃❗

今日は2月22日。にゃんこの日(´・ω・`)
小雪が舞ったり、とても寒い日です。

我が家に🐈はいないので、まめゆめの写真でハート



ホームセンターで買い物中はいつもこんな感じ。
おとなしく並んでいるので、見知らぬ人からいい子だね🎵とよく誉められます。
顔が似てるとよく言われるまめゆめ。
血縁はないけど、一緒に生活してるから、顔が似てきたのかな?


ホームセンターに行くのは大抵まめゆめのオヤツを買いに行きます。
分かってるのかどうか❔
家に帰ると持ち帰った袋に顔を突っ込んで、オヤツ探ししてるので、何を買ったかは把握してるみたいです笑



どこでも緊張してるゆめかは、ちょっと浮かない顔ですが、これでもご機嫌な方です🙋

ゆめかの困った顔シリーズ↓↓



まめまで、😖💦困り顔。
リビングで掃除機かけてると、2階へ逃げるまめゆめ。一旦スイッチを切ると、階段の途中まで降りてきて待ってます😅
モモは掃除機に噛みついてたけど、まめゆめは逃げ足が早い。



病院で診察待ちしてるときも、早く帰りたくてうろうろしたり、隠れたり。
普通の時の顔がなんとなく困ってるゆめかです。


最近すっかり落ち着いて、まったりまめゆめですが、ドッグランにいけば、走り回ることもありますおんぷ


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉音符音符音符音符音符音符音符音符

アミ柴犬も生後10ヶ月越えましたウインク
背も高いので、大きく見えるけど、まだまだお子ちゃまあひる



お土産で持っていたガムと格闘してます❗
何でも齧ってしまうので、これで少しは解消されるかな?



興味津々、元気一杯ですおんぷ
お散歩大好き💓♥️❤️


元気有り余って、お散歩ならいくらでも歩けるアミ。
そのうち筋肉質になるよね🙋



まめとは少しずつ距離が縮まっているかなぁ。
ゆめかはちょっと無理かも(^o^;)
でも、少しずつ慣れてきてますラブ

今夜は雪が少し降るかもの予報だけど、大丈夫かな汗
明日もまた、アミに会いに行ってきますおんぷ