7年後。 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんはハートぃっぱぃ

六月に入り、東京は梅雨入りしたものの、雨が降ったり晴れたり。
本格的な梅雨ではなさそうな感じです。
来週辺りからは雨が続くかな。

先週は父の一周忌でした。
命日は19日ですが、あれから一年経ったのかと早いなぁとしみじみ↓↓

6月は、7年前まめが千葉の動物愛護センターから引き出してもらった月。



まめゆめ、保護犬なので正確な誕生日は分かりません汗
たぶん一才くらいだったまめ。

その頃の愛護センターでのまめの様子を、ちばわんのホームページで見たけれど、今もはっきり覚えています。
ここから出してほしいと吠えていました。

猶予期間が決まっているから、何日かして引き出してもらえなければえーん
そこにいる子達は薄々その先がどうなるか分かっているようで、お迎えや保護されるのを待っていました。
まめもそう。早く出して涙と。



まめの預りさんであるためりんさんとアメブロを通して知り合い、縁あって2ヶ月後にはまめは我が家の家族となりましたキラキラ

成犬でも馴れてくれるかなと心配もあったけど、取り越し苦労で直ぐに馴れて、ガウガウ言っていたモモ柴犬もいつの間にか一緒にいることが普通になってしまうほど。



怒るときは怒るけど⚡大抵はフレンドリーまめ。それは今も変わらないかな。
昔は疲れ知らずで走り回っていたけれど、今は走ったらゆっくり休憩。

いつの間にかわたしと同じくらいの年になってしまったねガクリ
オジサンになったけど、子供っぽさはまだまだ残っていて、甘えん坊のオヤジ笑
人間だったらイヤだなぁ、甘えん坊のオヤジなんて爆笑


いつの間にか7年も経っていて、間もなく8才のまめ。
シニアになってきたまめゆめ、これからも元気で仲良く過ごしていきたいとおもうのでしたラブ



ゆめかもまめがいないと散歩も行けず(;´д`)
本当に仲良しで、まめにもしもの事があったら、ゆめかは後を追ってしまうのでは?と思うほど。



まめがいるから、ゆめかもここにいる。
いつも一緒です。
からだの大きなゆめかだけど、小さいまめを頼っています。



今になって、まめゆめの年が近いことが気になってしまいます。
まめとゆめかは一年も年が離れていないはず。
ずっと元気でいてほしいけど、もしもの時は立て続けに来るのかもしれない汗



なるべく長く一緒で、元気に過ごしていけたらいいなWハートWハート

まだまだ、若いもんには負けないでち!!


意外にもまめにかつらが似合いすぎて爆笑
カメラ目線もバッチリ❗
モデルもがんばるまめゆめ、ですルンルン