夏休みでちヾ(@°▽°@)ノ なのに涼しいでち♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


夏休みになりましたね、台風もすぎて毎日涼しく、エアコンなしで過ごせます(≡^∇^≡)

また暑くなるのかと思うと気が重いです( ̄_ ̄ i)


夏休みヒマワリになったので、ひなももこども女の子もお散歩参加です♪

マメ達の写真を代わりに撮ってもらってます(^ε^)

と、いうことで今日の写真は全てひなももカメラマン撮影です!


<今回の自信作↓>



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


空がよく似合うマメ、鼻黒が際立ってます(´∀`)

ひなももこども女の子が自分で「カメラマンみたい!」と絶賛してました♪



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

昨日実家に帰ったももりんもも、火曜からウチに泊まりにきてました( ´艸`)

ドッグランでドッグステイ中・・・入って早々扉にまっしぐら汗

しっぽは上がってるのに帰りたがるももりんです!





ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

お昼寝タイム、見たらまめゆめ2人とも寄り添って寝てましたヾ(@^▽^@)ノ

暑くないのかと思いながらも微笑ましく撮影ハート



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

その時ももは1人でちょっと離れて熟睡・・・お月様

シャッター音でお目覚めですヽ(;´Д`)ノ



仲良くお昼寝がちょっとうらやましいモモです。

でも、べったりは好きじゃないから、ノンビリ一人でお昼寝がいいかな??



今週は台風台風だったのに、案外雨が上がっているときもあって、カッパナシでお散歩できました。

涼しかったのでお散歩もしやすかったね~。


昨日モモが帰る前のお散歩。 ↓

マメのアップから。 最近お口周りのひげが結構白くなってきたマメ。

若いはずだけど、実はおじいさんなのかも??


太いひげは黒いです。

鼻黒も去年より少し薄くなったね。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


これもマメ?かと思ったら、ゆめかです。

写真用におやつをもらって食べてます。

嬉しくて耳も倒れちゃってる( ´艸`)

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


まめゆめが着ているがんばっぺ東北Tシャツ。

モモもピンクのもっているけれど、最近太ってしまったので、着れなくなっちゃった(^▽^;)

夏はモモにとって痩せる季節・・・なので、これからスッキリするかな?


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~



外でのおやつはあまり食べないモモだけど美味しそうに食べてます。

少し体重落としたいので、おやつは控えめ。

撮影用とはいえもらえたから嬉しかったようです音譜



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


ももウマウマだわぁ~ニコニコ




ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


昨日は涼しくて風が吹くと少し肌寒いほど。

お散歩するには丁度良かったね。

モモも頑張って歩きました。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


お散歩のあと、実家へ送って行きました。

実家近くになると分かるようでそわそわ。

窓を開けているわけではないので、雰囲気でわかるのかな?

小さいモモは背の高いゆめかと違って、外の風景は車の窓からは見えないはず。


帰るよ~って言葉が分かるんだろうね(^-^)/

また来週泊まりに来るよ~。

来週はモモがマイクロバブル初体験ですビックリマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の朝べーっだ!

今朝もわりあい涼しかったね。

公園には結構人がいて、ゆめかは少々ビビリ気味でしたが・・・あせる



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

この公園にはダンボールやそりで滑れる坂があるので、そこで少し遊んで写真を撮りました。

坂でも元気ビックリマーク

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

楽しそうなゆめか。

マメとぐるぐるして走りまわってみたりして、はぁはぁしてます。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ゆめかお散歩大好きでしゅの~。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

まめ明日は品川のちばわん いぬ親会でちよ~。

僕ちんの後輩、ゆめりぃわんわんもいぬ親会デビューでち。

応援グッド!に行きたいけど、ママさんがお仕事なので僕はゆめかとひなももと留守番なんでち。



ゆめりぃ~がんばるでちよ~!!


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ゆめかゆめかもビビりだけど幸せになったでしゅのドキドキ

ゆめりぃもファイトでしゅのよ~


いぬ親会は毎月2回、篠崎と品川で開催されています。

まめやゆめかの後輩達がいっぱい。

時間のある方はお出かけしてみてください~('-^*)/





ペタしてね  



いつもコメント・ペタ
ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~  
モモ・マメ・ゆめか 応援クリックお願いします


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村