まめゆめ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ

年末から東京は毎日晴れて日中はポカポカです。

朝晩はさすがに雪の結晶冷えていますが、過ごしやすい日々が続いています。


マメ&預かりっこのゆめかは元気に過ごしています(‐^▽^‐)

朝ごはんも残さずモリモリ食べています。

ゆめか黄色い花ただいま7ヶ月。成長期のゆめかは食欲もすごい!

おやつの袋の音に飛んできます。 好き嫌いもないようです。


ソファーの脇にぬいぐるみが山積みなのではスルーして下さいあせる


ももまめ☆まったりブログ


今日までがひなパパの休み。

普段三人で散歩する事はないので、今回ゆめかがショートステイで我が家に馴れるのに、お休み中だったのは正解かも。  すっかり馴れてきました~(^-^)/


午前中はいつもの朝散歩で行く公園に行ってきました。

ゆめかのお顔がまぶしいせいか心なしか目つきが怖いあせる


ももまめ☆まったりブログ


まめは今日も叶姉妹風な状態に。  セクシ~にひひ

洋服が毎回こんな風に脱げてます。 ボタンつけないとダメだね~( ̄_ ̄ i)


ももまめ☆まったりブログ


マメの方が重いし、年も上。  だけど、背の高いゆめかの方がパッと見大きく見えます。

走るときはピョンピョン跳ねて走ります走る



ももまめ☆まったりブログ


今日はやけにカメラ目線です。

いつもはこんな風にカメラの方見ないのにね。 どうしてかな?



ももまめ☆まったりブログ


お正月休みということもあり、公園に人影はまばら。

元気よくお散歩するまめゆめですニコニコ



ももまめ☆まったりブログ


まるで重なるように歩く二匹。

ちょっと一休みすると、プロレスが始まったりして・・・今日一日で洋服は泥んこにA=´、`=)ゞ


ももまめ☆まったりブログ


いくらでも歩けるよ~っと元気イッパイなマメ。

ほっとけばどこまでも歩いていきそうです。



ももまめ☆まったりブログ


一人でリードを持っているとすぐ絡まってこんな感じに・・・

マメは下敷きになってます(^o^;)



ももまめ☆まったりブログ


今日の気持ちよさ晴れが伝わるようなマメのスッキリなお顔。

お昼近くまでゆっくり遊んできました。


家に帰ると・・・

ひづめを齧るマメのとなりでお行儀よく座るゆめか。

まだまだ遊び足りないようで、マメのそばから離れません。


ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


マメはひづめを二つもキープしてます。

ゆめかにも分けてあげればいいのに・・・( ´艸`)



ももまめ☆まったりブログ


とにかく今日はしっかりカメラ目線。

写真が撮りやすくて助かるよ~音譜音譜



ももまめ☆まったりブログ

お昼寝中もこんな感じドキドキ

マメは疲れて起き上がらないけど、ゆめかはまだまだ遊びたいようです(^∇^)


↓  そして、夕方のお散歩前にひなももの部屋で遊ぶ二匹。

ここはぬいぐるみがいっぱいで、二匹も大好きでよく遊んでいます。


さて、まめゆめはどこにいるでしょうはてなマーク


ももまめ☆まったりブログ


ぬいぐるみに埋もれ昼寝したり、遊んだり。

色までくまと同化してますね( ´艸`)


夕方は近くの神社のある大きな広場に行きました。

ここでも広場の真ん中でプロレス、ガウガウ。

楽しく遊んできました~≧(´▽`)≦


ももまめ☆まったりブログ


暗くなるのが早いから、帰る頃には真っ暗でした。

明日もまた晴れそう。  どこの公園に行ってみようかな?


リクエストはあるかな~??

どこに行こうか今夜中に考えておきます。


ではでは、お仕事のみなさんは頑張ってくださ~い(^O^)/



ももまめ☆まったりブログ       ペタしてね


いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ

モモ・マメ応援クリックお願いしますべーっだ!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村