八王子いちょう祭り モモマメ散歩 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

ももまめ☆まったりブログ-おばんです0001.gif

今日も朝から晴れました。  暖かいしお散歩日和なので、モモマメ連れて八王子いちょう祭りまつりに行ってきました。


朝の散歩を軽く済ませてから車でGODASH!  



八王子市内の甲州街道に沿って、ずっと出店やフリマが並んでいます。



ももまめ☆まったりブログ

いちょう並木が高尾の方までずっと続いています。  ぎんなんも売ってました。



ももまめ☆まったりブログ

通行手形を買いました(500円)     各関所をまわって、焼印を裏に押してもらいます。


全部クリアーすると何かあるそうですが・・・



ももまめ☆まったりブログ

すぐにコースから外れるマメあせる     沿道のビルに入ろうとしたり・・・



モモがたしなめています(;^_^A




ももまめ☆まったりブログ

フリマ以外に付近のお店が路上にいろんな店を出しているので、売っているものもいろいろ。



食べ物だったり、雑貨だったり、衣類だったり。  このお店は後で行くカフェが出していたお店です。




ももまめ☆まったりブログ

途中休憩音譜  おやつくださいよぉ~ 

ももまめ☆まったりブログ

そのパーふわふわのおいしそうですね~     わたアメに釘付けのモモマメ。


あげられませんよパー



休憩したら、また歩き出しました~。     ふうせん屋さんを見つけました目



ももまめ☆まったりブログ

↑  細長いふうせんをネジネジしていろんな動物とか作るアレですビックリマーク



ももまめ☆まったりブログ


ふうせんをねじる音にちょっとビビるまめ。  


何でも作るということなので、マメを作ってもらいました~ヾ(@°▽°@)ノ




ももまめ☆まったりブログ

モデルなので、動かないように抱っこ。  マメの色合いだとちょっと地味目だね~( ̄ー ̄;


黒と茶色だもんね。



ももまめ☆まったりブログ

出来ましたかぁはてなマーク  ハンサムに作ってくれないと困りますよ~



ももまめ☆まったりブログ


もうすぐできそうです音譜音譜  出来上がりはのちほど公開ビックリマーク




ももまめ☆まったりブログ


歩道にはいろんなお店がいっぱい。 たくさんの人が歩いています。



モモは時々抱っこしながらですが・・・今日はたくさんお散歩しました。



関所を全部まわるには時間が無いので、三箇所で焼印おしてもらい、今日のお祭り散歩は終了。



この後近くのドッグカフェ?というか、オープンギャラリー・カフェ NANA-B(ハナビ)に寄りました。



ももまめ☆まったりブログ


ラブラブかわいいメニューです。   デコ大好きなひなももこども女の子が感激していました(^O^)



ももまめ☆まったりブログ

何が来るのか興味津々なモモマメ。



写真を撮ってくれたので、今日のお店のブログに載せてくれるそうですヾ(@^▽^@)ノ



ももまめ☆まったりブログ


いい子で待っています。  お店の方やお客さんにも褒められました。


今日は初めてモモマメ連れてのお祭り。  引っ張りマメとのろのろモモで歩いていると


道行く人から撫でられたり、褒められたりしました。  いい子だね合格!て。



ももまめ☆まったりブログ-ファイル0180.gif


ももまめ☆まったりブログ


今夜のお二人さん。  マメと遊んでいるとモモが来て寝ています。  



一緒にお出かけしてすこーし距離が縮まったような気がしますo(^▽^)o




ももまめ☆まったりブログ


ビックリマーク出来上がったふうせん。  ひなもものハートのふうせん。  



モモはちょっと迷惑そうな顔(  ̄っ ̄)



マメの似顔絵ふうせんは・・・・コチラ!! ↓べーっだ!




ももまめ☆まったりブログ


似てるかな??   顔だけでも結構似ています。    作るの大変そうでした(;´▽`A``



割れないで、ずっと飾っておけるといいねニコニコ



ももまめ☆まったりブログ-ファイル10450001.gif





ペタしてね


いつも コメント・ペタありがとうございます。


モモ・マメ応援クリック ももまめ☆まったりブログ-ファイル0623.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村