朝のお散歩 ♪   | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ


毎日はっきりしないお天気です晴れくもり雨



といっても、夜中に降っていることが多いので、お散歩には影響しませんが・・・



火曜日に来たモモ。      明日の朝、仕事前に実家に送る予定です。



昨日は更新しなかったので、昨日の朝のお散歩おさんぽ。の様子です。



モモとマメを車に乗せていつもの公園へ。



ももまめ☆まったりブログ


仲良くお散歩。



カメラは首にかけて、左手でシャッターを切る。  私は右利きなので、ちょっと撮りにくい。



でも、三本リードを持つには左手だと力が入りにくくて・・・( ̄_ ̄ i)



でもビックリマークなぜか、携帯メールは左手じゃないと早く打てないんですけどね。



右手では初心者並ですあせる  超スローにしか打てません。



ももまめ☆まったりブログ


マメ、モモのことをみているわけではないです。



わんこがいるとついそちらが気になるマメ。   遊びたいらしいけど、行ってしまった(´・ω・`)



ももまめ☆まったりブログ

柴犬あたしがいるんだから、こっちを見なさいよ~


正面から仲良く並んだところを撮りたいけど、撮れるのは大抵後姿あせる



一人では無理です(-"-;A   頑張ったら お尻と顔( ̄Д ̄;;



ももまめ☆まったりブログ


公園を出て近くの河原を散歩。



モモマメはけんかもしないけど、仲良くすることはなく、ビミョーな距離を保ったままいつも歩きます。



ももまめ☆まったりブログ


すぐにリードがこんがらがって、散歩中立ち止まることも多くなります。



ももまめ☆まったりブログ


マメの体型。     顔は大きめ。胴長、短足。  特徴がいっぱいビックリマーク



最近少し胴が伸びているような気がします。



まだ成長しているかも(;^_^A


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今朝のお散歩。



今朝は曇り気味。 いつもと違う公園にいってみました。



最近は市内の公園いろいろ調べて、行けそうなところに行ってます。


ももまめ☆まったりブログ


広くて長い公園です。



グリーンウォーク多摩というショッピングモールの近く。



いつも近くまで来ていたけど、公園があるのは知りませんでした。



今度また行こう!



ももまめ☆まったりブログ


今日、気づいたら、マメの黄色いリードが噛み切られていて、切れそうでした叫び



マメが来てから、二ヶ月弱。      三本目の被害ですショック!



また予備を買っておかなきゃね。



薄いタイプじゃなければもつだろうと思っていたのに・・・誤算です。



太い大型犬用にしようかな??



ももまめ☆まったりブログ


おお~、顔が近いよ。


至近距離でも外では大丈夫べーっだ!



ももまめ☆まったりブログ


モモがマメを怒るのは、同じくらいの大きさだからダメなのかな?



もし、マメが子犬だったり、大型犬ならまた違うかもしれないね~(;^_^A



明日は朝散歩したら、モモを実家へ送り会社へ。



マメはひなももこども女の子と留守番。



また何かいたずらしそうな予感がします・・・あせる  ひなもも、よく監視しててよ~~ヽ(;´ω`)ノ



ももまめ☆まったりブログ

ペタしてね


いつもコメント・ペタありがとうございます。


モモ・マメ 応援クリック
ももまめ☆まったりブログ

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村