最近思うこと。 里親って・・・ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

らぶもも☆まったりブログ-100806_0838~01.jpg
らぶもも☆まったりブログ-ファイル2601.gif
土日月火、4日間更新しませんでした。ペタやコメントはしていても更新がこんなに間が空いたのは初めてです。色々考えていて(^_^;) 何書くか迷いました。


らぶもも☆まったりブログ-ファイル0448.gif
先週の土曜日、7日に品川で開催されたちばわんいぬ親会に行って来ましたニコニコ
今回はひなパパも一緒に家族3人揃って行きました。 ←気合い入っています!


先月もいぬ親会に行って、里親が見つかるまでの預かりさんボランティアをしようかと思い始めたりしていましたが、今回も気合を入れて行ってきました!

ところが、ひなパパ&ひなももが気に入るわんこわんわんに出逢い、急遽里親希望に切り替え申し込みをしました。

預かりさんは里親が決まれば手離すことになるので、ひなももはせっかくなついてくれてもバイバイするのはイヤだと言っていました。

その気持ちはわかるので、ひなパパも同感らしく、会場で出会ったわんこに希望届けを出しました。


急展開に驚いているのは私・・・
決めていいのかな~。 モモとの相性は大丈夫かな~ヽ(;´ω`)ノ

でも二人は楽観的。  それより、お見合いに向けて来てくれるわんこのためにせっせと部屋の片付けしていました。こういうことでもないと、なかなか片付けないよね(-。-;)


かなり片付いてきたかも(^▽^;)
モモは全くいたずらしない子なので、気にせず散らかしていた二人。
未知のわんこのために、一生懸命片付けていました。
楽しみにしています音譜音譜


このわんこが出ていた、ちばわんの動物愛護センターレポートをじっくり読みました。
たくさんのわんこがセンターにはいて、飼い主が迎えに来てくれたり、譲渡先を探してくれるいろいろな団体の方が来るのを待っています。

どこからも声がかからなければ、殺処分・・・しょぼん
殺処分されるわんこの動画も他のところで見ました・・・

どうしてこんなにたくさんの子が捨てられているんだろうと悲しくなります(ノ_・。)
うちが一匹引き取ったからどうなるというわけではないけれど、できることはせめて引き取った子を大事にすること。

それだけでもいいのかな・・・。

モモと仲良くできないと困るのですが。。。いつもはお嬢様わんこのモモだけど、いいお姉さんになってくれたらいいなと思います。

今日はモモ柴犬は来ていません。

また迎えに行くから、待っててね('-^*)/ラブラブラブラブペタしてね


いつもコメント・ペタありがとうございます。
モモリン、応援クリックよろしくお願いします☆-( ^-゚)v