早くも秋に?? 夕暮れ散歩 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


らぶもも☆まったりブログ-ファイル0700.gif

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ らぶもも☆まったりブログ-ファイル00170001.gif

朝から暑かった( ̄_ ̄ i)。  

それでもなかなか早朝散歩ができなくて、遅くなると日陰を探して散歩してますヽ(;´ω`)ノ

帰ってくると昼間はゴロゴロ寝ていたモモ。


↓モモにしては珍しくラップの芯に興味を持って抱えて寝てます。

  夜には振り回して遊んでぼろぼろになってしまいました。

  モモがこういうものに興味もって遊ぶってとっても珍しいんですビックリマーク



らぶもも☆まったりブログ-100728_1303~01.jpg

眠くて、眠くて・・・目が閉じてしまうよう・・・ぐぅぐぅ

しばしお昼寝・・・寝息が聞こえました。



らぶもも☆まったりブログ

夕方はいつもの広場に行きました。

一昨日いった時には、いなかったのに今日は何やらはてなマークたくさん飛んでますアカトンボ


風が涼しくなっていました。

車に虫取り網を一年中積んでいますが、役に立ちましたビックリマーク

早速ひなももこども女の子走って行きますDASH!



らぶもも☆まったりブログ

モモはトンボには興味ないから、クンクンに専念。

ひなもも、何してるんだろ~~って顔です。



らぶもも☆まったりブログ

ほら~、トンボだよ!! モモは見ようとしません。

気づいてないの??



らぶもも☆まったりブログ

どれどれ、見てみるか・・・クンクン。  まずはにおいを嗅いでみます。



らぶもも☆まったりブログ

興味はないみたい。 すぐに視線をはずしてます。



らぶもも☆まったりブログ

どう?? トンボってどんな匂いだった?? モモはもうトンボはいいのかな?



らぶもも☆まったりブログ

もう一回嗅いでみます。 中でトンボが動いているよ~

クンクン。

 
らぶもも☆まったりブログ

裏返してトンボ出してみたよ! 今度は興味津々。

トンボが動くから気になるみたい。


このトンボは、逃がしてあげました。

まだまだ真夏の猛暑ヒマワリなのに、もうトンボなんて夏の終わりみたいですねニコニコ



らぶもも☆まったりブログ

帰ろうビックリマークって嬉しそうなモモ。

家に帰ろうとしていると・・・・・


今日も、小次郎君に会いましたラブラブ

話していたら、黒柴レモンちゃんにも会いました。

レモンちゃんはやっと1歳になった女の子です。



らぶもも☆まったりブログ

なんとなく、焼きもち焼いてる風なももあせる

レモンちゃんとお互いに気にはなるもののガウガウむかっ


らぶもも☆まったりブログ


らぶもも☆まったりブログ

帰ろうかな??としていたけど、この後小次郎くんと真っ暗になるまで、がんばって歩いてお散歩しました。


一緒だと嬉しそうに元気良く歩くモモ。

またお散歩一緒にしようね(≡^∇^≡)ニコニコ



☆おまけ☆


らぶもも☆まったりブログ-ファイル0722.gif

今朝のお散歩のとき、柴犬のももちゃんに会いました音譜

ご近所で同じ柴でももちゃんに会うのは初めてです。


らぶもも☆まったりブログ

お互いやっぱりガウガウむかっ

♀同士はなかなか仲良くできないもんかな~~A=´、`=)ゞ



らぶもも☆まったりブログ-ファイル0354.gif

ペタしてね


いつもコメント・ペタありがとうございます。

モモリン応援クリックよろしくお願いしますべーっだ!


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村