11月3日は東京女子プロレスの群馬大会 | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

先日の記事でチラッと書きましたが
11月3日は東京女子プロレスの群馬大会があります
「近場」ではありますけど、私的には久々の地方遠征観戦になります

https://www.ddtpro.com/schedules/23289

「桐生真弥地元凱旋興行~とうきょうじょしのやぼう~」
2024年11月3日(日) 開場12:30 開始13:00
会場:Gメッセ群馬メインホールC

<前売りチケット>はこんな感じです
スーパーシート7500円
特別リングサイド5500円
指定席4500円
レディースシート2000円

まず「Gメッセ群馬」の場所ですが
https://www.g-messe-gunma.jp/
https://www.g-messe-gunma.jp/visitor-access.html

JR高崎駅から徒歩15分(約1.1km)
足の遅い私でも20分ぐらいで辿り着けそうですね
昼食無しでよいのなら、高崎駅に12時前に到着していたいのですけど
現地で昼食を食べる事を考えると、高崎駅に11時前に到着していたいですよね

行き方は色々あるとは思うのですが
個人的には2通りですね
それは特急を使うか、使わないか
※以下、便宜上「新宿駅」をスタート地点として調べています

●使わない場合
新宿08:50~JR湘南新宿ライン快速~高崎10:47
1時間57分で1980円

新宿08:54~JR埼京線快速~赤羽09:08
赤羽09:16~JR高崎線~高崎10:57
2時間3分で1980円

●使う場合
新宿08:50~JR湘南新宿ライン快速~赤羽09:05
赤羽09:10~JR特急草津・四万31号~高崎10:19
1時間29分で3660円

<11時オーバーでも良ければ>
新宿09:48~JR埼京線~赤羽10:02
赤羽10:10~JR特急草津・四万1号~高崎11:18
1時間30分で3660円

こんな感じでしょうか

特急=特別料金1680円を使って、約30分乗車時間を節約できるわけですが
これは「もし、遅刻(寝坊)してしまった時」の手段かな~
現時点では、特急は使わない方向で考えています

日曜の8時台の埼京線or湘南新宿ラインだから
おそらく、そんなには混んではいないと思うのですよ

また、今回翌日=11月4日が振替休日なので
高崎駅近辺のビジネスホテルで1泊する予定です