5月6日東京女子・後楽園ホール興行 雑感 | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

まず、後楽園ホール内に入り、私のやるべきことは
紙テープの配布なんですけど~
おそらく今までで一番早く配布が終わったかもしれません
ミサヲさんがお休みの分、いつもより数が少ないとはいえ
鈴芽さん用に10セット(10人に)配布しなければいけないので、もっと時間がかかるかもと予想してました
事前にDMで連絡させて頂いた方々も、現場で直接「交換」させて頂いた方も
ご協力ありがとうございました

前説~
難波リングアナが新衣装でしたね
特典会の時に、ご本人から新衣装についてちょっと聞いたので
興味のある人はこちらを
https://www.instagram.com/p/C6n2so2v-vR/

この後、UNIVERSEで見直してみようかと思いますが・・・・
以下の試合については、UNIVERSEで見直す前の感想になります

■第一試合 15分一本勝負
凍雅 vs 鈴木志乃

自力勝利無しでここまで来てしまった志乃さん
両国国技館の第1試合「vsハル&琉那&汐珠」が大チャンスだと思っていましたがそこでも取れず・・・
ただ「誰でもいいから勝利を」というのは(私の中では)少し違っていて
今の志乃さんの実力なら
後輩(七瀬千花、高見汐珠など)から勝利しても全然不思議じゃないと思うのですよ
でも、できる事なら後輩からじゃなく、同期or先輩から勝利してほしいと思っていました
そこで今回組まれたこのシングルですよ
1つ不安だったのが・・・もし、凍雅さんが変な「優しさ」を出してしまい
99%凍雅が勝利しているのに、最後の丸め込みだけで志乃が勝利~という場面は
見たくはないのですよ、ファンの勝手なワガママですけど(苦笑)
自身よりも実力上位の凍雅さんに、何とか頑張ってしがみついて勝利を自分で得てほしいのですよ
結果は・・・・志乃さんが勝利しました
私は、今回の勝利に、抑え方に説得力を感じ、志乃さんの勝利に「乗れました」し
心から拍手が出来ました
同期の中で最後尾を走っていた志乃さんの「逆襲」がこれから始まるかどうかは、志乃さん次第です

■第二試合 20分一本勝負
桐生真弥&七瀬千花&キラ・サマー vs 宮本もか&鳥喰かや&高見汐珠

主要カードから溢れた「その他大勢の人」による6人タッグマッチでしたが
今年デビューの3人(千花、キラ、汐珠)を中心に見てしまいがち・・・・でしたね
まだ自力勝利の無い3人ですが
まだ勝利どうこうというよりも、今はただ試合経験を詰む段階なのかな~という印象でした
体格がしっかりしている分だけキラさんは、化ける可能性はありそうですね
先輩3人も~ちょっと損な役回りになりましたが、これからも頑張ってくださいな

■第三試合 15分一本勝負
まなせゆうな vs 大久保琉那

今大会唯一の他団体参戦選手=まなせゆうな
ただ、最近東女のファンになった人は知らないかもしれないけれど
ガンプロに所属する前までは、3年以上東女のレギュラー選手だった人なので
他家に嫁に行った親戚の子が久々に里帰りしたような~そんな感じ(微笑)
とはいえ・・・まなせはデカいのです
身長だけなら上福の方が大きいけど、身体の厚み、重さ、そしてパワーが規格外というか
大久保琉那も成長中だし、将来的にパワーファイターになる気配は十分あるけど
やはり現時点では、まなせと比べたら色々な差は大きいのですよ
でも、今できる範囲の技術&能力で立ち向かう姿は立派です・・・・
まだ高1になったばかりの2年目の若い選手ですからね
今の大久保琉那は、今のまなせには勝てなかったけど
1年後、2年後にもし再戦したら~良い意味で、どうなるかは解りませんね(笑)

■第四試合 15分一本勝負
伊藤麻希 vs 風城ハル

このカードが発表された時から
ハルさんにとっては「厳しい試合」になるだろうな~とは思っていました
本人がTwitterに書いている通り、ハルさんの憧れの選手=伊藤麻希
伊藤ちゃんも、当然それは知っているだろうけど・・・・
自身を慕ってくれる後輩に対して
ある程度の所まで出来たら「頑張ったね」と評価してくれる優しい先輩もいるだろうけど
伊藤ちゃんはそういうタイプではないからね・・・・
試合の方は・・・・まあ、そういう試合になりまして
伊藤ちゃんは場外へのボディースラムから腰への一点集中攻撃を開始
一見すると派手なパフォーマーに見えるかもしれないけど
そういう試合もできる伊藤ちゃん・・・・そりゃあ世界でも評価されますよね
本来ならば、試合直後の先輩から後輩への「説教マイク」はあまり好きではないのだけれど
今回の伊藤ちゃんの試合直後のマイクについては「正論」かつ「的確」だと私は感じました
いや~伊藤ちゃん、やっぱり凄いですよ
ハルさんは頭の良い子だし(学校の勉強という意味ではなく)
プロレスセンスもある子なので、この伊藤ちゃんの「正論」を正しく理解できると思います
2年後とか3年後とか、ハルさんが然るべき実力を身に付けた時に
また「伊藤麻希vs風城ハル」を見る事が出来たならば
東京女子ファンとしてはこんなに嬉しい事はないでしょうね

(続け)