『森の小さなレストラン』は『恐怖のレストラン』なのか? | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

おそらくInstagramを日常的に見ている人ならば
多分聞いたことがあるんじゃないかと思うのですが・・・・

Instagramのトップページを表示した時に、オススメの画像or動画が表示されます
私の場合、料理の画像をよく投稿しているせいなのか
料理紹介(またはお店紹介)の動画がオススメとして表示されます

それらの動画には、BGMが付いている事が多々あり
中でも、聞く頻度が高いのが
手嶌葵さんの『森の小さなレストラン』という曲です
こんな感じです
https://www.instagram.com/p/C2HmEZ5SaqJ/

声質的にも、やさしく囁くような歌い方で
何ともほのぼのとしたさわやかで可愛らしい曲なのですが・・・・

最初に公開されたのはNHKの「みんなのうた」のようですね
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202304_02/
初回放送月 2023年4月~5月
うた:手嶌葵
作詞:御徒町凧
作曲:森山直太朗

こちらはYouTubeにあった歌詞付きの『森の小さなレストラン』の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=9lsbhzczxuo

 

 

この歌の1番2番は問題ないのですけど
・・・問題は最後の3番部分
フルコーラスまで聞くと解る最後の歌詞が・・・何か怖いのです

最後の歌詞が「そういう意味」だとするならば
序盤の「忘れた人から辿り着く」も解釈が変わってくるのですよね
あと中盤の「たらふく食べたらお眠りよ それでは皆さんさようなら」の意味も
もしかして・・・・ヤバい系でしょうか?

歌詞は下記に乗せていますので、ご確認くださいませ

*******************

 ドングリを辿っても着きません 森の小さなレストラン
 空っぽのポケットを弄って 忘れた人から辿り着く

 予約は一つもありません 森の小さなレストラン
 空席だらけのランチ時 小鳥がパタパタ笑ってる

 真っ赤なペンキのトタン屋根 メニューはおすすめ そればかり
 厨房の方から聞こえてる バイオリン フルート チェロ ビオラ

 ようこそようこそ いらっしゃい たらふく食べたらお眠りよ
 それでは皆さんさようなら 明日は明日でエトセトラ

 右から左へおおわらわ 手乗りの子熊も踊り出す
 カルパッチョ パエリア オードブル リゾット デザートはありません

 お墓の中まで届けましょう 今宵は最後のフルコース