ちゃいぶさんから山中湖へ向かったんだけどね。

 

一の宮御坂ICで高速降りて御坂道で山中湖へ。

途中まで順調だったんだけど、トンネルの手前から大渋滞。

 

トンネルをやっと抜けたら、カーブの所でバスが事故。

対向車と衝突したらしく、右側のフロント横のカバー(?)が剥がれてた。

多分対向車がスピード出しててカーブを曲がり切れなかったんじゃないかしら。

(相手の車はもうなかったけどね。)

迷惑な話じゃ~~~

 

この日は渋滞に縁のある一日でございました。

 

結局ちゃいぶさんから3時間半近くかかってしもうた( 一一)

 

 

 

お宿にチェックインしてプライベートランで少し遊んだよ。

山中湖とは言え、日中はやっぱり暑い。

ちょっと蒸し蒸ししてたしね。

 

 

チェックインの時間が遅かったので、30分ほどするとお夕飯ですよ。

 

この日のメニューです。

 

シマアジや帆立、ズワイガニなど海の幸山盛り~~(^^♪

クレソンのスープも美味しゅうございました。

 

別に頼んだアワビの煮貝とおそうめん。

貝が柔らかくて、肝も美味しかったです。

 

 

この日のお魚は、ハタとカサゴ。

 

ご飯は胡瓜とシラスと茗荷。夏らしいご飯です。

 

バルサミコ酢が効いててお肉も柔らか~~(^^♪

 

ココナッツの上にはチョコでコーティングされたパイナップルのムース。

上に乗ってるのはオレンジのアイス。

 

太田シェフのお料理はやっぱり美味しゅうございます。

ごちそうさまでした。

 

 

で、もも半ですが、いつもはお料理が運ばれてくるたびに

玄関にHさんをお出迎えに行くんだけど・・・・・・・

疲れたのかこんな風に爆睡しとりましたよ。

 

ももはソファの上で。

あちこちで渋滞が有って車に乗ってる時間が多かったし、

ちゃいぶさんでたくさん遊んできたしね。

 

 

翌朝、朝食をいただいているとランの向こうに子供連れの鹿さんが、

優雅にのんびりお散歩しておりました。

 

チェックアウト後はwoofに行きました。

 

林のランは木陰が沢山あるし風が通って涼しかったよ。

 

 

犬視庁のお洋服を着た甲斐犬君。パトロールお疲れ様です(笑)

 

ジャックちゃんも来たよ。

 

木の上に何かいたのかロックオンな半蔵君。

 

何も居なかったんでごじゃる~~~ ああ勘違い。

 

 

涼しいから気持ち良いんだもん。

 

 

走ってる写真が無いけど、走らなかったのよね~~~

なので1時間ほど遊んでお暇しました。

 

 

今回の目的はちゃいぶさんのケーキだったので、目的達成ですよ。

 

お家はと~~~~っても暑かったとさ( 一一)

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村