箱根にお泊りした翌日、大涌谷に行ってみました。

パパさんが会社にお土産を買っていきたいというのでね。

 

 

この日はあまり煙が出てなくて硫黄の臭いもしなかったよ。

 

ここでも富士山~~~(^^♪

 

こちらも恒例の黒卵と富士山と。

黒卵を食べると寿命が延びるんでごじゃる。

 

皐月が綺麗。

ガクアジサイもまだ咲いてた。

 

ロープウェイ。わんこが乗れると良いのにね~

もも姐さんは「乗るんだ==」って突進してたっけ(笑)

 

パパさんがお土産を買いに行っている間休んでいると・・・・・・・

外国人観光客の方が次々やってきて、

「触っても良いですか?」とか「写真撮って良いですか?」

って、ここでも大人気なもも半でした。

アイドルは辛いんでごじゃる~~

いっぱい撫でてもらったんだもん。

 

 

 

ここから温泉が元箱根とかに供給されているんだもん。

 

 

色々な場所に「大涌谷」あったので記念にね。

 

ここにも黒卵が有ったので、しつこく撮影。

モデルは疲れるんでごじゃる。

報酬はジャーキーが良いんでごじゃる。

 

 

 

大涌谷から次に行ったのは河口湖です。

 

八木崎公園のラベンダーがまだ見られるかな?と思ってね。

 

綺麗に咲いてました~~~(^^♪

 

富士山とラベンダーともも半。

 

 

 

湖畔は涼しいんだもん。

 

右側にあるのはコキア。

秋になると真っ赤になってこれも綺麗だね。

 

紫陽花もまだまだ綺麗に咲いてたよ。

 

展望広場に登って富士山と一緒。

 

公園の入り口には柏葉紫陽花が。

ここのは花弁がびっしりでもこもこです。

 

 

八木崎公園からせっかくなので大石公園にも行ってみました。

 

こちらは「ハーブフェルティバル」がまだ開催中だったみたいで、

人がいっぱい~~~~( 一一)

何とか駐車場に停められたけどね。

 

ここのラベンダーの方が色が濃いような気がする。

 

 

すっごく良い香りがするんだもん。

 

ラベンダーと富士山。

 

人がいっぱいで蒸し暑かったので早々に退散しました。

去年は花テラスの方まで行ったんだけどね~~

 

 

パパさんが珍しく「ペーパームーン」に行こうと言ったので、

山中湖に向かいました。この日のお宿も山中湖だしね。

 

 

山中湖に向かう道にも紫陽花が綺麗だったよ。

 

勝手に紫陽花ロードと呼んでます。

 

 

 

相変わらず混んでいた「ペーパームーン」ですが、

土日に比べれば大したことなくて15分ほどで席に着けました。

 

 

パンプキンプリンとマロンケーキに

マカダミアナッツのカスタードパイ。

安定の美味しさでございました~~~

 

 

その後この日のお宿へ。

 

 

明日に続く~~

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村