東京より少しは涼しいかな?

と思い箱根に行ってきました。

 

 

前日雨でお散歩無しだったので、もも半を走らせるためにドッグランへ。

 

この日はお天気が良かったので、大観山から富士山が見えたよ。

富士山の右は駒ケ岳。

お山の上は涼しい~~~~~

 

富士山と芦ノ湖。

 

ランには可愛い柴君が居たよ。

いつも誰も居ないのに珍しいね。

 

先ずはお手紙読んでね。

 

お家のお庭では暑くて走らなかったもも半。

涼しいので思いっきり走ってました。

 

 

凄いお顔のちびもも姉ちゃん。

姉ちゃん、顔が怖いんでごじゃる。

 

半蔵飛びます。

 

 

 

ドッカ~~~ん。

 

 

ガス抜きもできたので、初めての所へ行きますよ。

 

 

行ったのは仙石原に有る「ポーラ美術館」です。

印象派など西洋絵画を中心に約1万点の美術品を収蔵展示してるんだって。

美術館にわんこは入れないけど、「森の遊歩道」が有るというのでね。

 

 

 

森の中に木道が整備されています。

 

沢が流れているところもあり、とっても涼しい。

 

そして、森の中には彫刻が点在してます。

良く分からんけど・・・・・・・( 一一)

 

 

木の根っこがテーマらしいが・・・・・・・

 

ベンチが有ったのでパパさんと記念写真をね。

森の中は涼しくて気持ち良いんでごじゃる。

 

ヒメシャラの木やブナの木もたくさんあるよ。

ヒメシャラの花は終わっちゃってたので残念。

 

「生と生」と言うらしい。

 
「Light Odyssey」と言う透明の板(?)。

 

向こう側の森が透けて見えるんだもん。

 

わんこも居たよ。

 

 

森の中を森林浴しながら涼しいお散歩でした。

全長1㎞ほどの遊歩道ですが、3分の2位歩いたかな。

「空と山が見渡せるテラス」が有る方は、工事中みたいで行けなかった。

秋も紅葉が綺麗みたいなので、今度は全部歩けると良いね。

 

 

その後ススキ草原を通って芦ノ湖へ~~

秋には一面ススキが綺麗なんだけど、この時期は青々としてるね~~

 

 

明日に続く~~

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村