下田公園から行ったのは「紫陽花ロード」。

2キロくらいに渡って紫陽花が植えられています。

2年ぶりだね。

 

だ~れも居ない遊歩道を貸切で散策。

 

 

まだまだ続いてるんでごじゃる。

 

青い紫陽花や、

 

紫の紫陽花。

 

ガクアジサイも。

 

 

ピンクも有るよ。

 

田植えの終わった水田に白鷺さん。

ここの水田は3月ころ花畑に変身します。

色々なお花が植えられてとっても素敵なんだよ~~(^^♪

 

ちょうど見ごろに来られて良かったね。

 

1キロほど歩いたところに有る駐車場に着きました。

紫陽花を見ながらお散歩で来て良かったんだもん。

すっごく綺麗なんだもん。

ちょっと疲れたんでごじゃる。

 

紫陽花とカンナの花。

 

紫陽花ロードの途中に有るイタリアンのお店でランチしようと思ったら、

何とお休みでございました。残念。

 

 

近くにある「道の駅花の三聖苑」で休憩。

 

道の駅の裏手にある「山神社」に参拝しました。

 

ご利益あると良いんだもん。

 

道の駅でお蕎麦を食べようとしたんだけど、

外に持ち出すのはNGだったので、ソフトクリームだけ食べてきました。

 

そしてこの日のお宿に向かいました。

 

 

この日はなんと!!!貸切~~~(^^♪

お風呂もプレイルームも使いたい放題だよ。

 

 

まぁでも、お部屋に入ったらこんな感じのもも半ですが・・・・・・・

たくさん歩いて疲れたんでごじゃる~~

 

 

お夕飯の時間になったのでレストランへ行くと、

Oさん、この日は向日葵になってた。

「誰でごじゃるか?」少し警戒しているもも半ですよ。

半蔵君は後退ってた。意外と怖がりな半蔵です。

 

 

梅のランで採れた梅で作ったジュースのソーダ割。

梅干しは苦手だけどこれは梅の味がほのかにして美味しかったよ。

パパさんはプレミアムモルト。

 

この日のメニューです。

 

ビシソワーズ、濃厚で美味しい。  ベーコンと砂肝が合うね。

 

 

                 魚介がたっぷり。

 

 

メインは鶏肉。トマト味がさわやか。 鶏肉が苦手なパパさんは牛ほほ肉。

 

 

アメリカンチェリーのジュレとブラウニー。

 

美味しゅうございました~~~(^^♪

 

 

食事しながらOさんとたくさんお話しできて楽しかったです。

 

 

 

翌日は朝から土砂降りの雨~~~( 一一)

帰る日だから良いけどね。

 

チェックアウトの時間までプレイルームで遊んで、

またまたOさんといろんなお話して過ごしました。

 

 

雨なのでどこへも寄らずにお家に帰りましたとさ。

 

紫陽花三昧の旅でした。

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村