こちらも何回も来ているけどね。

鎧塚ファームの前に有る「一夜城」へ。

 

秀吉が北条攻めの時一夜にして築いたというお城です。

 

急な階段を上って~~ パパ、気を付けるんだもん。

 

こんな坂道を登って行きます。

 

二の丸跡に紫陽花の花~~ 芝生の真ん中にこれだけが有ったよ。

 

春には一面シャガの花が咲いて綺麗なんだけどね。

 

ここからも相模湾が見えますよ。

 

一夜城は関東で最初に造られた総石垣のお城なんだって。

だから「石垣山」って言うんでごじゃるか。

 

連理木ですよ。

違う種類の木の枝がもう一本の木に突き抜けています。

縁結びの木なんだそうです。

 

本丸跡まで登ってきました~~~

 

帰りは大きな石がゴロゴロの所を下りるよ。

 

階段みたいになっていないので転げ落ちないように慎重にね。

 

こちらは南曲輪の石垣です。こんな大きな石を良く運んできたよね。

昔の人は凄いんだもん。

 

 

一夜城をお散歩してこの日のお宿に向かいました。

熱海を通ったらジャカランダの花が咲いてたよ。

 

ブーゲンビリアのアーチも綺麗でした。

 

線路沿いに有る紫陽花ロードの紫陽花。

 

車から撮ったのでボケボケです~~~( 一一)

まだこれからたくさん咲いてきそうでした。

 

 

お宿にチェックインしてランで遊んで一休み。

 

その後お楽しみのお夕飯です。

 

この日のメニュー。

 

豪華絢爛。

しゃぶしゃぶのお鍋に桜の葉が入っていて、

しゃぶしゃぶするとほのかに桜の香りがして美味しかった。

 

デザートは何とかのムース( 一一)

黄粉がかかってて黒蜜でいただきます。

信玄餅風?? 

 

ごちそうさまでした。

 

明日に続く~~

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村