去年もこの時期に紫陽花を観に行ったけど、

今年の紫陽花はどんなかな?

 

 

初めての場所に行こうと思ってたんだけど、

駐車場が満杯状態で、待ってる車が長蛇の列!!

時間がかかりそうだし人も多そうなので違う所へ。

 

 

久しぶりに「小田原フラワーガーデン」へ。

ここも混んでるかな?と思ったけど意外と空いてたよ。

 

お花がいっぱい~~~綺麗なんでごじゃる。

 

まだ薔薇も咲いてました。

 

 

 

こんな所にクレマチスも咲いてたよ。

 

花菖蒲園。木道を通って花菖蒲を楽しみましょう。

 

 

以前来た時よりお花が少ないみたいだね。これからかな?

 

遊歩道に沿って紫陽花が綺麗に咲いてたよ(^^♪

 

紫陽花綺麗なんだもん。

 

 

お池に出ましたよ。

 

花菖蒲と睡蓮の競演です。

睡蓮の葉の上に乗れそうなんだもん。

ダイブしないで下さいね~~~~

 

睡蓮もいろんな色が有るんだね。

 

水面に映って逆さ睡蓮。

 

 

 

 

 

薔薇や紫陽花、花菖蒲に睡蓮、綺麗なお花を堪能できました。

 

 

ランチをどこにしようかな?と思って、

「マリンタウン」に行こうか?となったんだけど・・・・・・・

「一夜城」が近くだね。ってことで一夜城へ。

 

 

「一夜城鎧塚ファーム」にやって来ました。

こちらも久しぶりです。

駐車場はいつも通り混雑してたけど何とか停められました。

 

 

 

名前が分からんけど色鮮やかな花。

 

ブルーベリーもたわわに実ってます。

ケーキの材料になるのかな?ジャムかな?

 

ファームからは相模湾が一望できます。

海と空が一体化してるみたい。

 

ここにも紫陽花が咲いてたよ(^^♪

お花いっぱいで海からの風も気持ち良いんだもん。

 

お店でパンやタルトを買ってきてお外の席でランチタイム。

パンがボリュームたっぷりで一つで十分だった。

パンもタルトもとっても美味しゅうございました~~~

 

この日は鎧塚さんに会えなくて残念。

 

 

お腹いっぱいなので腹ごなしにちょっとお散歩しますよ~

 

明日に続く~~

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村