台風が接近しているという日に軽井沢に行ってきた。

 

朝から一日雨予報だったのでゆっくり出発。

 

 

何時ものように甘楽PAでシッコ休憩してね。

小雨だったのであまり濡れずに済んだよ。

 

 

軽井沢に着いたのはお昼ちょっと過ぎだったので、

ランチをしに「ハルニレテラス」へ。

 

平日で雨にもかかわらず、ハルニレテラスの駐車場は満車~~

なので、「トンボの湯」の方へ停めました。

こちらは結構空いてたよ。

 

 

久しぶりにわんこも店内で食事できる「村民食堂」へ。

わんこOKの席は1卓だけなんだけど、

ちょうど空いてたのでラッキー(^^♪

 

 

「温泉卵プリン」。これ、とろっとろですっごく美味しいのよね。

 

パパさんは天ざる蕎麦。海老天が2本も~~

 

ままは、牛肉と茄子のつけ蕎麦。

つけ汁に胡麻ラー油を入れて味変。ピリ辛で美味しかった。

 

 

大手毬かな???? 雨に濡れて綺麗でした。

 

 

ランチの後ハルニレテラスに行ってみたよ。

 

湯川沿いの遊歩道を行きます。

 

お手紙チェックに忙しいもも半。

 

お友達が来てたかな?

 

湯川に入っちゃった!! 

あんよがドロドロになっちゃいました~~

 

「ハルニレテラス」に到着です。

 

「オーガニックウインド」と言うのをやってたよ。

草木染の布がカーテンのように張り巡らせてあります。

今年はアンブレラスカイじゃないんだね。

 

雨に濡れた床に色が映って虹みたいなんだもん。

綺麗なんでごじゃる。

 

 

ハルニレテラスをお散歩してこの日のお宿にチェックイン。

 

お部屋に入ったらこんな状態のもも半です。

あんまり運動してないと思うんだけどね。

 

 

お夕飯まで時間が有ったので、先にお風呂に入ってのんびり~~

 

で、お夕飯ですよ。

 

もも半には馬肉と薩摩芋のシチューをね。

 

人間用のメニューです。

キャンペーンを利用したのでお魚料理は無しでした( 一一)

 

鰹が美味しかった。        菊芋って初めてかも。

 

 

アルデンテのパスタが美味。    鴨肉のロースト。美味し。

 

 

プリンアラモード。果物たくさん(^^♪

 

この日もとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

夜遅くなるとお外は土砂降り。

翌日は晴れ予報だからね~~~

 

明日に続く~~

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村