またまた「岩合光昭の世界ネコ歩き」。
 
今週はアルゼンチンのブエノスアイレスの猫ちゃんでした。
 
パパさんがテレビをつけるとじっと見入っているもも半です。
 
猫ちゃん出てきたんでごじゃる。
 
 
広大な(日本の面積の1.5倍だって!!!)
牧草地に暮らす猫のここちゃん。
 
広い敷地内を悠々と歩く。
 
お馬さんや鶏さんがたくさんいます。
 
牛さんも放牧されています。
大きな動物も怖くないんだね~~~
ずっと一緒だから仲間だと思っているんだろうね。
 
あんなに広い所でお散歩できるなんて、羨ましいんだもん。
 
と、テレビににじり寄って来るももでございます。
 
 
ここちゃんの朝食は、搾りたての牛乳なんだって。
美味しそうだね~~~~(^^♪
 
 
息子ちゃんが小学生の頃、畜産試験場見学で出していただいた
搾りたて牛乳がすっごく濃厚で美味しかったのを思い出したよ。
 
 
あんなにいっぱい飲めるんでごじゃるか?
僕にも分けてほしいんでごじゃる。
 
牛乳は消化不良を起こして下痢するって言うけどね~
猫ちゃんは大丈夫なのかしら?
搾りたてだからかな????
 
 
調べてみたら、やっぱり良くないみたいですけどね。
 
どこかのワインの為の葡萄を栽培しているところで、
葡萄の収穫時期を見極めるためにわんこが葡萄を食べてたんだよね。
葡萄ってわんこにはNGなんだけど、
そこのわんこは大丈夫なんだそうでした。
 
良く分からんですが、慣れ?なのかしら?
 
 
そんな疑問を抱きながら「ネコ歩き」を見ていたのでした。
 
 
 
 
良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村