夏も近づく換毛期~~~~
 
このところの暑さで、ももの換毛が始まりましたよ。
ももの場合、下の毛が浮いてきてこぶのようになり、
手でもぼこぼこ取れます。
それに加えて、毛が柔らかいので細い毛がふわふわ舞い落ちる。
 
 
ブラッシングしようとブラシを持つと、逃げるももです。
ブラッシング嫌いなんだもん。
 
でもね、しないとお部屋がとんでもない事になってるんですよ。
 
パパさんがお休みなので、とっ捕まえて強制的にね。
捕まっちゃったんだもん。やめてほしいんだもん。
 
ももはブラッシングをしている間、ずっと唸っています。
噛みはしないけど、時々ガウッって威嚇したりするのよね。
こういう時は多分もも姐さんが降臨してると思われます。
もも姐さんも大嫌いだったもんね~~~
 
へへへ~~~やっと解放してもらったんだもん。
少しは軽くなったんじゃありませんか?
 
次は半蔵の番ですよ。
 
半蔵の場合はあまり抜けなさそうな感じなんだけど、
ブラッシングをするとそれなりに採れます。
 
僕はブラッシング嫌いじゃないんでごじゃる。
半蔵は大人しくさせてくれて、寝ちゃうこともあるくらい。
なのでとってもやりやすいですよ~~~
良い子の半蔵君です(^^♪
 
 
これはほんの序の口。
5分もしないうちに袋いっぱいになりましたとさ。
この後大量の毛が収穫できました~~~~
 
 
でもね、かなりな量の毛が採れたにもかかわらず、
直ぐに床に落ちている毛~~~~~~( 一一)
 
これから、毎日のブラッシングと、
毎日のコロコロは欠かせません。
 
 
 
良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村