みんなの原っぱから「こもれびの丘」へ~~

 

凄い~~~(^^♪ ネモフィラ~~~

 

 

規模は「ひたち海浜公園」に負けるけど、見ごたえがありますな。

 

ネモフィラのお花ってとっても可愛いよね。

 

青い海みたいなんだもん。綺麗なんでごじゃる。

ももと半蔵はまだ「ひたち海浜公園」のネモフィラは見てないね~~

すっごく素敵なんだけど、ここのもとっても綺麗だね。

以前はこじんまりと狭い場所に咲いてたけど、こんなに規模が大きくなったんだね。

 

ブランコが有ったのでネモフィラと一緒にね。

ブランコは固定されてて動きませんが。

 

 

そしてどこでもドア~~ 

「青と白のドア」って書いてあったけどね。

ここをくぐるとどこへ行けるんでごじゃるか?

 

 

と~~っても素敵なネモフィラを堪能して、

「渓流広場」へ行ってみました。

 

チューリップはほぼ終わってた~~

 

所々咲いてるのも有ったけど、花弁が開いちゃってたよ。

 

 

チューリップさん、もう少し待っててほしかったんだもん。

 

ピンクのチューリップはまだ綺麗だったね。

 

「渓流広場」は小川が在るし木陰が多いので涼しかったです。

 

 

駐車場に戻る途中にこんな木が。

 

遠くから見たら、最初花水木かと思ったら・・・・・・・

「なんじゃもんじゃの木」だったよ。

写真を撮られている方にお聞きしました。

公園の中にはこの木1本しかないんだって。

 

1時近くなっていたので、ふれあい広場のレストランでランチタイム。

レストランのテラス席がわんこOKになってたよ。

でも、パラソルとかなかったのですごく暑そうだったので、

広場のテーブルでいただきました。

 

パパさんはキャンプカレー。ままは桜エビとシラスのピッツァ。

ピッツァの耳ゲットしたんだもん。

 

その後はテーブルの下で寛いでいたもも半です。

 

ここはとっても涼しいんでごじゃる。

 

 

エントランス近くの藤棚に藤の花が綺麗に咲いてました。

 

今年はお花が一斉に咲きだしているね~~~

 

 

休憩しながら3時間半ほどのお散歩でした。

 

ネモフィラ他色々なお花が観られて楽しかったね。

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村