お泊りは「油壷グローブ」です。

 

家主さんの車コレクション。ガレージが開いてたのでパシャリ。

この4台の他にもクラシカルなバイクも何台か有った。

凄いね~~~~

 

この日のお泊り組さん。

ボステリのドラちゃんとマスク君、

と~~っても人懐こくて飛びついてきてくれたよ(^^♪

ゴールデンのラムちゃんは犬見知り。

でも人間大好きで、なでなでしたら尻尾ぶんぶんだったよ。

 

 

お部屋に入った途端ベッドで撃沈なもも半。

そんなに歩かなかったような・・・・・・・

 

 

その後お夕飯です。

この日のメニュー。

 

もも半には鮪のステーキを。

せっかく三浦に来たんだからね。

 

イクラ(?)が美味しかった。   三浦野菜いっぱい~~

 

 

肉球の焼印パン。         アサリのコンソメ。

 

 

ソラマメが春ですね。       お魚は鱸さんでした。

 

 

抹茶のテリーヌ。濃厚で大人の味。

 

お夕飯の間テーブル下でおりこうさんに待つ半蔵君。

 

ももは隙あらばとパンを狙っとりますよ。

パン食べたいんだもん。

 

スタッフの方にいっぱい可愛がってもらったもも半でした。

 

翌朝、チェックアウトの後少しランで遊んでいたら、

ランのお隣に有る畑でこんな花を発見。

これも野菜なのかな?と思って畑に居た方に聞いてみたら、

「ソラマメ」なんだって。ソラマメの花ってこんな可愛いんだね。

6月ころに収穫できるらしい。

 

 

その後行ったのはこんな所。

「走水水源地公園」です。

「ヴェルニーの水」と言うお水が出るみたいです。

駐車場に水汲み場が有って、みんな汲みに来ていたよ。

 

公園の後ろはすぐ海です。

この日も風が強くて白波が立っていた。

「天気晴朗なれど波高し」でございます。

 

波打ち際に鴨さん。寒くないのかしら。

 

公園は海沿いに細長く続いています。

桜並木と松並木が左右に続いてますよ。

 

赤丸の所(見えにくいけど)に富士山見えた。

 

桜の木が海からの風で左方向になびいているよ。

 

桜の花はまだまだ固い蕾だったので、2週間ほど早かったね。

この並木が満開になったらすっごく素敵だろうね。

来年はもう少し後に来てみたいね。混むかもだけど。

 

猿島が見えた~~~

無人島だけど、三笠公園から船が出ていて渡ることができますよ。

 

ふと見ると、あと少しで開花しそうな花が何輪か有ったよ。

 

桜さん、もう少しで咲くんでごじゃる。

満開の時に見に来たいんだもん。

 

遠くに橋が見えたよ。歩いて渡れるのかな?

とにかく風が強くて海水が飛んできた~~~( 一一)

髪の毛がガビガビになっちゃいましたとさ。

 

 

公園をお散歩してお家に帰ったのでした。

 

いつも通り高尾で高速を降りてスタバで軽くランチ。

マフィンもサンドイッチも美味しゅうございました~~~

 

 

桜の花はまだだったけど、またまた新しい所を開拓できました。

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村