お泊りした翌日は、熱海方面から帰ることに。

 

その前に「神祇大社」に」寄りました。

 

 

ここでお参りしてわんこのお守りを買いました。

買ったらその場でお祓いしてくれるんだよね~~~(^^♪

ご利益がありますように。

 

 

その後熱海へ。

 

 

熱海の紫陽花ロードも綺麗に咲いてました~~~(^^♪

車の中から撮ったのでぼけてるけど…

 

 

 

 

駐車場に車を停めて「ジャカランダ遊歩道」を歩きます。

 

赤い花は「アメリカンデイゴ」。

 

可愛い紫の花。

 

 

で、こちらは恒例「金色夜叉」の寛一お宮象と。

 

 

2代目お宮の松。

 

こちらが初代お宮の松。結構太かったんだね。

 

 

遊歩道を歩いてみましょう。

 

ジャカランダが綺麗に咲いてますよ~~

 

 

左のお花は何かな?

 

茄子みたいだね。小さいお花がぎっしり~~

 

だるまさんみたいなオブジェもあります。

「だるまさん転んだ」してるんでごじゃるか?

 

花壇には色とりどりのお花。

 

 

 

ジャカランダとブーゲンビリアのアーチが有ったので。

 

 

反対側の遊歩道にも行ってみようね。

 

 

 

ジャカランダのお花が綺麗なんだもん。

食べられないんでごじゃる。

半蔵、お花を観賞するってことができないんだもん。

 

 

ひときわ高いジャカランダの木が有ったよ。

木は高いけど、お花の色は薄いね。

 

 

ここにもアーチが有ったので記念にね。

 

可愛い黄色のお花。

キバナランタナと言う名前です。中南米の花なんだって。

 

この遊歩道には南米の植物が色々あるんだね。

 

 

では駐車場に戻りましょうね~~

 

ジャカランダもブーゲンビリアも、

その他のお花もとっても綺麗でした。

 

その後、真鶴道路から西湘バイパス~小田原厚木道路~圏央道

でお家に帰って来たのでした。

 

 

たっぷり歩いて、綺麗なお花を観て、充実した旅でした。

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村