下田公園の紫陽花を堪能して、お山を下りました。

 

下りた先に有るペリーロードに行ってみました。

 

なまこ壁のお家が有るよ。

 

ハイビスカスが咲いてました。

 

カフェの壁いっぱいにブーゲンビリア!

こちらのカフェのオーナーさんに可愛がっていただいたもも半です。

 

 

疎水沿いに石畳の道が続いています。

紫陽花も綺麗~~~(^^♪

 

ペリーロードは、ペリーが下田に来航した時、

下田条約を結ぶために行進した道なんだって。

この道をペリーさんが歩いたんだそうでごじゃる。

ペリーさんの匂いが残っているんだもん。(本当か??)

 

 

道沿いには柳の木が植えられています。

夜はお化けが出るかもなんでごじゃる。

そんなことはないと思うけどね~~~

 

倉敷とか京都みたいだね。

 

 

ペリーロードを歩いて駐車場に戻ります。

かなり歩いて喉が渇いたので、「粉もん茶屋あほや」

と言うお茶屋さんでちょっとブレイク。

 

パパさんはラムネ、ままは甘夏スカッシュをいただきました。

美味しかった~~~(^^♪

 

 

「あほや」の看板犬たちと遊んでもらったよ。

 

最初吠えられたので大丈夫かな?と思ったけど、

「遊ぼう~~」ってことだったようで、仲良く遊べました。

「富士丸君」の所の「福助君」みたいだね。

 

 

喉も潤ったので駐車場に戻りますよ~~~

 

分かりにくいけど、柏葉紫陽花も綺麗でした。

 

 

黒船が来たよ~~~~

わんこは乗れないみたいで残念。

 

 

海上保安庁のお船とパチリ。

海の安全を守ってくれているんだもん。

 

 

犬走島。遊歩道(橋?)で渡れるみたいです。

吊橋じゃないから姉ちゃん渡れるかもでごじゃる。

 

 

こちらは「雁島(かねしま)」。

7年前に来た時は鎖が掛かってて橋を渡れなかったけど、

この日はなかったので渡ってみましたが・・・・・・・

 

結構揺れるので、半分も行かないうちにももちゃんリタイア。

姉ちゃん、やっぱりこの吊り橋も駄目だったんでごじゃる。

 

 

この後駐車場に戻りましたが、途中で雨が降ってきちゃった。

 

下田を出るときは本降りっぽかった雨ですが、

河津を過ぎたあたりから小雨になり、稲取を過ぎた頃は止みました。

降った形跡もなかったよ。

 

 

なのでもう1か所寄ることに。

その前にちょっと腹ごしらえ。

 

カフェに行く途中「城ケ崎文化資料館」に山羊さん!!

立派な角なんだもん。

雑草を食べてくれるんでごじゃるか?

 

「伊豆テディベアミュージアム」でトトロ展をしていたので、

猫バスが乗っている門の所で記念撮影。

ももも猫バス乗ってみたいんだもん。

さつきちゃんとメイちゃんが羨ましいんでごじゃる。

 

 

こちらでランチタイムです。

 

わんこOKのお席は南国ムードたっぷり。

 

パパさんは「伊豆の地ビール」。ままはアイスカフェオレ。

 

ハンバーグとソーセージのおつまみセットで。

ももも何か欲しいんだもん。

これはダメでしょ。

 

ままはワッフル。カトレアのエディブルフラワー付き。

ソフトクリームも付いてて美味しゅうございました~~

 

 

 

お腹も満たされたので、次の目的地に行きますよ~~

 

 

明日に続く~~

 

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村