紫陽花がと~~っても綺麗だったので、お写真いっぱいです。

 

下田公園は、264,000㎡もの敷地の公園なんだって。

紫陽花は50種、15万株、300万輪の花が咲くそうです。

 

 

青い花が多いから、ここの土は酸性なのかな?

 

 

お山の頂上に到着~~

 

紫陽花と下田港。

 

東屋も有るよ。

 

 

凄いんだもん!! みんな紫陽花なんでごじゃる。

ももとハリーもこうやって覗いていたっけ。

 

 

ちょっとしたカフェもあります。

椅子に座って紫陽花を眺めながらブレイクタイムができますよ。

 

お山全体に紫陽花が~~~

 

こちらからが「紫陽花園」です。

 

 

 

遊歩道の両側を覆うように紫陽花が咲いています。

ももちゃん、お花を食べないで下さいね。

(紫陽花って毒が有るみたい。)

 

 

 

 

ではここから下に降りていきますよ。

 

以前来たときはこんな柵は無かったような・・・・

 

 

 

 

紫陽花のトンネルみたいだね。

 

 

 

下に降りたところで振り返ると一面の紫陽花が綺麗~~~

ももも半蔵も頑張って歩いたね。

 

 

一番見頃の時期に来られて良かったです。

パパさん曰く、「ここより凄い紫陽花はきっと無い!!」だって。

探せばあると思うけどね~~~~

 

下田公園は冬には椿が綺麗だそうなので、今度は冬に来てみようね。

 

 

 

明日に続く~~

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村