虹の郷を後にして、修善寺から河津方面へ。

 

バガテル公園に行きました。

こちらもバラ園が有って見頃だと言う事でね。

 

2年ぶりかな?

 

バラ園に行く前にカフェで薔薇のコーヒーと

薔薇ソフトをいただきました。(写真無し~~)

どちらもバラの香りがして美味しかったです。

コーヒーは、豆を焙煎するときにバラの香りを付けるんだって。

 

 

では、バラ園に行きましょうね~~

 

エントランスを入ってすぐの所に、モネゆかりの睡蓮の池があります。

建物は以前はレストランだったんだけど、

今はカフェだけになっちゃってた。

お庭はわんこOKで食事できたんだけどね。

 

一つだけ咲いてたよ(^^♪

 

 

右の建物は「オランジェリー」でイベントが開催されます。

 

ピンクの薔薇は「プチトリアノン」。

マリーアントワネットが愛した離宮の名前が付いているんだね。

 

バラの花びらでハート形が作られてました。

こんなの初めてだね。

 

バラのお花がいっぱいなんだもん。

 

バガテル公園の薔薇園は、シンメトリーのフランス庭園になってます。

キヨスクから見たバラ園。

 

 

 

 

これも薔薇?

 

薔薇のお花の良い香りがするんでごじゃる。

 

 

つる薔薇のパーゴラ。

 

 

 

長いトンネルが続いています。

 

紫の薔薇も有った。

 

こちらは「伊豆の踊子」だって。

公園の開園記念にパリから送られた薔薇なんだって。

 

バガテルとはフランス語で「ささやかで優雅」と言う意味だそうです。

バガテル公園はフランスに有る公園を模して造られたんだね。

 

 

以前は無かったドッグランができてたので入ろうと思ったら・・・・

鍵がかかってた~~~

受付で利用申し込みをしないと入れないみたいですよ。残念。

 

 

 

薔薇園を1周してお宿に戻りました。

(同じお宿に2泊しちゃいました。)

 

 

お宿のランに放牧したら、

何かいるようでしきりに外を気にしてたももです。

 

疲れたのか、半蔵も走らない~~~

 

遊びそうもないのでお部屋に行ってゆっくりしました。

 

 

 

お夕飯はこちらのメニューです。

 

   

 

太刀魚、美味しかった。      お豆がたくさん入ってた。

 

 

 

ごちそうさまでした~~~

 

 

 

お夕飯後お部屋に戻った途端死んだように眠るもも半。

 

虹の郷でもバガテル公園でもいっぱい歩いたからね。

ゆっくりお休み~~~

 

 

 

 

明日に続く~~

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村