お泊りした翌日は、「修善寺虹の郷」に行きました。

薔薇が見事だと言う事だったのでね。

 

ここは初めての場所です。

以前行った「もみじ林公園」の近くでした。

 

前はわんこは冬しか入れなかったんだけど、

今は年間通して入れるようになりました。

 

 

駐車場から富士山が見えたよ(^^♪

 

エントランスゲートを入るとイギリス村です。

お花でユニオンジャックの形を作ってありますね~~

 

園内マップ。

マップを見ながら行ってみましょうね。

 

 

こちらはロムニー鉄道。

イギリス村のロムニー駅からカナダ村のネルソン駅まで走っています。

イギリス製の15インチゲージの電車なんだって。

わんこも乗れるんだけど、我が家は歩いてカナダ村に向かいます。

 

薔薇のトンネル。ピンクの薔薇が綺麗だね。

 

 

「イズフレーム」だって。

フレームを通して富士山が見えるんだよ。

パパさんが真ん中に立っちゃったので富士山が見えませ~~~ん。

 

ちょっとずれてもらってもう一度パシャリ。

富士山と一緒なんでごじゃる。

 

 

 

カナダ村に近づくと、トーテムポールが。

線路の向こう側にはインディアン砦が有ります。

 

 

クーテニー湖に架かる鉄橋に電車が来たよ。

ももも乗りたかったんだもん。

 

葉っぱでできたハート形のリースが有ったので。

後ろの鉄橋に電車が通っていればばっちりなんだけどね。

 

 

黄色の薔薇が綺麗ですね~~~(^^♪ 

 

 

シャボン玉製造機。穴が開いてるところからシャボン玉が出てきます。

不思議そうに眺めるもも半でした。

 

 

 

「ロイヤル ローズ ガーデン」に来たよ。

 

色とりどりの薔薇が咲いています。

 

 

 

 

 

薔薇の階段。

 

綺麗なんだもん。

薔薇には棘が有るんでごじゃる。姉ちゃんと一緒なんでごじゃる。

ももには棘なんて無いんだもん!!!

 

もも姐さんには有ったかもね(笑)

 

深紅の薔薇。

 

 

 

 

ローズガーデンを過ぎると紫陽花苑や藤棚、菖蒲園があります。

紫陽花はまだこれからですね~~~

藤棚は長~~~く続いているので、藤が咲いてたら見事だろうね。

 

 

さらに登っていくと「みはらしの丘」が有ります。

絶景ブランコなるブランコが有って、

ブランコに乗って漕ぐと絶景写真が撮れるのかな?

まま、ブランコに乗せてほしいんだもん。

ままはねぇ~~ブランコ漕ぐと酔っちゃうんだよね~~( 一一)

 

 

こちらは園内を走るロムニーバスです。

イギリスの2階建てバスを模したものも有るんだそうですよ。

 

 

みはらしの丘から「匠の村」へ向かいます。

まだ躑躅が綺麗に咲いてました。

 

 

「匠の村」には体験工房が有って、

木工工作や紙漉き体験とかできるんだって。

 

茅葺屋根の民家も有ったよ。

どこからだったか忘れたけど、移築されたそうです。

 

 

お茶屋さんが有ったのでちょっとブレイク。

パパさんはあんみつ、ままはコーヒーとみたらし団子。

もも半は寒天を少し貰いました~~

 

 

楓の林を通ってイギリス村に戻りましょうね。

森林浴~~~~(^^♪

秋は紅葉が綺麗だろうね。

 

 

匠の村から伊豆の村に。

こちらの躑躅も満開~~~(^^♪

 

 

伊豆の村からイギリス村までは階段かスロープで。

階段が凄くきつそうでかなりの段数が有ったのでスロープで行きました。

スロープと言っても結構な坂道が続いていて疲れました~~

 

 

 

イギリス村のロムニー駅にSLが停まってたよ。

本格的なSLで石炭で走っています。

今度来たときは乗ってみようね。

 

 

最後に熊さんと記念撮影。

いっぱい歩いて疲れたけど楽しかったんだもん。

熊さん、また来るんでごじゃる。

 

 

 

では、次に行きますよ~~~

 

 

明日に続く~~

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村