ランチの後、ガーデンをちょびっとお散歩。

 

水仙。

 

花弁がギザギザのチューリップ。こんな種類が有るんだね。

 

結構広いガーデンで、いろいろなお花が植えられています。

ロックガーデン的な?

 

ミツバツツジも綺麗だね~~

ももはお手紙チェック中。

 

お家のお庭もこんな風にしたら良いと思うんだもん。

えっと~~~ももちゃん、とっても大変な作業なんですが・・・・・・・

ままは土いじりが得意じゃないんだよね( 一一)

 

 

 

その後「信州国際音楽村」へ向かいました。

 

水仙が綺麗なんだけどね、こちらも終わってた(泣)

 

 

かろうじて八重桜。

 

取り敢えず歩いてみようか?

もう少し早ければ桜のトンネルなんだけどね。

 

 

でも、丘の下の方にまだ桜が咲いてたよ(^^♪

 

 

音楽堂をぐるっと回ってきたら枝垂桜が綺麗~~~

 

素敵だね。

 

 

左の階段状の花壇に水仙が一面に咲くんだけどね~~~

それは見事な黄色の絨毯なんだよね。

 

 

水仙のお花全然ないんだもん。

 

ちょびっと咲いてるのが有ったよ。

 

 

丘のてっぺんに到着。

 

蒲公英は元気に咲き誇ってます。

 

赤いお花は花水木。

以前はここにとっても大きな木でできたアルプスホルンが有ったんだけど、

木だから朽ちちゃって取り外されちゃったのかな?

 

桜や水仙は時季が過ぎちゃってたけど、お散歩できたから良いね。

 

 

そして音楽村から上田城に行ってみました。

 

期待してなかったけど、上田城の千本桜も葉桜~~~( 一一)

 

 

八重桜がかろうじて咲いてた。

 

 

遠くから見たら桜かな?と思ったら花水木でした~~

 

 

大手門から入りますよ。この日は幸村君居なかったね。

門の右手に有る枝垂桜も満開の時は見事なんだけどね~~

 

真田神社にお参りしましょうね。

 

で、恒例赤備えの兜の前で。

幸村君にも猿飛佐助と霧隠才蔵って言う忍者の家来が居たんだよ。

真田十勇士って言って十人の強い家来が幸村君を守っていたんだよ。

霧隠才蔵は実在の人物らしい。

 

 

 

本丸跡には白い藤の花が満開~~~(^^♪

白い藤も綺麗だね。

 

お濠の前で。もも姐さんとハリーもここでお写真撮ったんだよね。

 

紫木蓮。

 

満天星躑躅。

 

 

千本桜は葉桜だったけど、他のお花が見られて良かったね。

 

ではお宿に戻りますよ~~~

 

 

浅間サンラインを通っていたら芝桜が綺麗な所を発見。

一度通り過ぎちゃったんだけど綺麗だったのでUターン。

 

ピンクの絨毯。

何とかいうホテルの入り口みたいでした。

思いがけず芝桜も見ることができました。

 

途中の道にも桜がまだ綺麗な所が有ったよ。

 

 

 

この日もジャルディーノにお泊りです。

 

ランに放牧したけど、歩き疲れてるのか走らなかった。

 

僕はお部屋に戻りたいんでごじゃる。

 

 

お部屋でちょっとゆっくりしてお夕飯です。

 

もも半にもとってあげたよ。

前日は牛肉だったので、この日は鮭のクリーム煮です。

もちろん完食~~~

 

 

人間のメニューです。

 

                        この日は新玉葱とじゃがいものスープ。

   

                          

                     牛肉~~美味しかった。

 

 

 お腹いっぱいでございます。

 

 

 

明日に続く~~

 

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村