狂犬病予防接種の季節がやってまいりました。

 

今日はパパさんもお休みだったので、くまさんへGO===

(くまさん=くま動物病院ね。)

 

この時期は狂犬病の注射とワクチン接種は予約ができないので、

待つ事覚悟して行かないとなんだよね~~

 

病院に着くと案の定1時間待ち~~~( 一一)

 

 

なので近くの緑道公園をお散歩することに。

 

街路樹の花水木も綺麗に咲いてますね。

 

 

ベニカナメモチ(あかめがし)も真っ赤に色づいてます。

 

まだ桜が咲いてたよ(^^♪

 

蒲公英。

 

 

 

まだ桜が見られて嬉しいんだもん。

綺麗なんでごじゃる~~

 

今は八重桜が見頃ですね。

 

 

薄いピンクの八重桜も有ったよ。

 

 

 

満天星躑躅も咲きだしてました。

この小さな花が好きなももままさんです。

 

緑道公園から御嶽神社に出て、神社の前の公園へ。

 

 

こちらの八重桜も見事ですな。

 

藤棚の藤の花も。

 

牡丹園の牡丹も。

今年は暖かいせいかお花が咲くのが早いね~~

色々なお花が一斉に咲きだしていますよ。

 

神社の前の街路樹の花水木も満開です。

 

お花さん、もうちょびっと遅く咲いても良いんじゃないかなんだもん。

 

 

躑躅ももう咲いてる~~~

 

 

色々なお花を堪能した緑道散歩でした。

ちょっと暑かったけどね。

 

 

1時間ほどお散歩して病院に戻りました。

 

戻ったらほどなくして呼ばれたので診察室へ。

 

ももは相変わらずビビりまくり。

体重計に乗せたら、パパさんに寄りかかってブルブル震えてた。

 

半蔵は実家が動物病院なので慣れたものです。

 

 

フェイラリアの検査と狂犬病予防接種をしていただきました。

 

体重は、ももが20.35kgで微減。

半蔵は27.15kgで微増。27kg台になっちゃいましたとさ。

 

 

今年の狂犬病接種済票は赤いハート型でした。

 

 

ももも半蔵もお疲れちゃん。

当分病院には行かなくて大丈夫だよ。

(病気しなければだけど・・・・・・・)

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村