八木崎公園から山中湖へ~~

 

いつも通る山中湖へ行くトンネルの、

反対車線(河口湖へ行く方向)が大渋滞!!

こんなに渋滞してるの初めてだったのでびっくり。

連休だからなのかな~~

 

 

山中湖に到着~~~

 

KABAちゃんが走ってたよ(^^♪

KABAちゃんは水陸両用車。わんこも乗れると良いのにね。

 

 

 

湖畔には白鳥さん。

山中湖の白鳥さんはかなり狂暴です。

近寄ると威嚇されるので、そっと通り過ぎましょうね。

 

 

湖畔をお散歩して、「夕焼けの渚の公園」へ。

 

橋を渡ろうとしたら、ももがお手紙発見。

なんだか真剣に読んでいます。お友達のだったのかな?

 

 

展望台に到着しました。

気持ち良さげなもも半ですよ。

 

やっぱり富士山は雲の中( ノД`)シクシク…

 

遊覧船「白鳥の湖」が居たよ。

以前は「プリンセス・オデット」だったんだけど、

リニューアルして「白鳥の湖」になりました。

こちらはわんこOKですよ。

 

 

この公園は湖畔沿いに遊歩道が続いていて、

木陰もあるし、適度なアップダウンも有るので、

夏でも涼しいし、お散歩するには良い場所です。

秋は紅葉も綺麗です。

 

 

では、駐車場に戻りますよ~~

 

 

 

この日のお宿に向かう途中鹿さんが!!!

まだ子供みたいで、車がすぐ傍を通っても逃げないの~~

車の中でもも半は大興奮でございましたとさ。

 

 

 

お宿にチェックインして、荷物をお部屋に運んで、

ランで少し遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

広いランは貸し切り状態。

楽しそうに爆走するもも半です。

 

 

 

その後お部屋でのんびりしてたら、

ちびもも姉ちゃん、恒例謎のくつろぎ姿。

 

 

そしてお夕飯です。

 

お部屋食なので、気兼ねなくゆっくりといただけますよ。

 

 

もも半にもね。夏限定、「カンパチのしゃぶしゃぶ」だって。

人間が食べたいくらいです。

 

人間用メニュー。

 

アミューズは鮎、豚足と海老の春巻き、袋の中身は砂肝です。

 

 

                 香草が美味しかった。       

  

 

                 玉蜀黍の冷製スープ。

追加で頼んだ煮鮑と素麺。     桃の果肉入り!

  

 

金目鯛の皮がパリパリ~      

  

 

きゅうりとドライトマトと茗荷のご飯。

ご飯にドライトマト??      ココナッツのムース、グレープフルーツソース。

 

 

太田シェフのメニューっていつも驚かされる。

でも、玉蜀黍のスープに桃の果肉も、ご飯にドライトマトも、

違和感なく美味しくいただきました~~(^^♪

ごちそうさまでした。

 

自分たちのご飯を貰ったらおとなしく伏せしてたもも半です。

 

 

山中湖の夜はとっても涼しい~~~(^^♪

 

 

 

明日に続く~~

 

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村