カフェを後にして善光寺に行きました。

 

 

いつもは参道が有る大通りの駐車場に停めて参道を歩くんだけど、

今回はお寺の裏の駐車場に停めたので、裏手から入りました。

 

ここにも雪がたっくさん有るんでごじゃる。

 

石灯籠も雪の帽子を被っているんだもん。

 

 

山門の前で。

山門が大きすぎてもも半が分かりませ~~~ん。

 

拡大してみたら山門が写りませんがな。

 

こちらが本堂です。本堂はわんこNGなので、

今回はままが代表してお参りしてきました。

 

 

何回か来ているけど、わんこ守りが有るのを初めて知りました。

可愛いのでお買い上げ~~(^^♪

骨型のお守りは初めてだね。

 

 

善光寺からこの日のお宿に向かいます。

長野道から上信越道へ。

 

 

この日のお宿は「レジーナリゾート軽井沢御影用水」です。

冬はメンテナンスで御影用水と旧軽井沢が交互にお休みになります。

その関係で冬限定「和洋折衷ディナー」で宿泊料もお安くなっています。

(いつもは御影用水がフレンチ、旧軽井沢は和食です。)

で、今回は御影用水にしてみました。ディナーが楽しみです。

 

 

この日はフリーがなかったので、お宿のランに放牧~~

 

 

 

どすこ~~~い!

 

少し雪が有ったので、楽しそうに走るもも半です。

 

 

お部屋のプライベートランにも雪が有ったよ。

夕方遅くに着いたので、今回は御影用水をお散歩できなかったね。

 

 

 

お部屋でしばし寛いで、お楽しみのディナータイムです。

 

パパさんは軽井沢ビールのダーク。

 

ままはノンアルカクテル「グレートピレニーズ」。

カクテルの名前がわんこになってるんだよ。

残念ながらハスキーはなかったけど。

こちらは青りんごジュースがベースになっています。

 

 

この日のメニュー。

 

グラスの中にはお刺身が入ってた。   土瓶蒸し(^^♪ 

 

                           レモンのソルベ

 

メインは、ままはオマール海老のポワレで、パパさんは和牛ロースのグリエ。

 

デザートも和洋折衷。

美味しゅうございました。

 

もも半にも鶏むね肉の蒸したのを取って差し上げました。

美味しかったんでごじゃる~~

 

 

ディナーの後、レストラン入り口にお正月飾りが有ったのでパチリ。

 

 

夜はと~~っても寒い軽井沢でした。

 

明日に続く~~~

 

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村