はんなりにお泊りした翌朝は雨~~~~えーん

一日雨予報だったのでどこにも行けないね~~

 

 

とりあえず朝食をいただきました。

和食と洋食が選べるんだけど、洋食をチョイス。

朝からお腹いっぱいです。

 

 

チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋で過ごし、箱根へ向けて出発~~

 

 

 

道中はかなりな雨だったけど、箱根に着くころには小雨になってました。

なので、恒例箱根神社へ。

 

 

龍神水をいただいて本殿にお参りです。

 

参拝者がほぼ居ない。雨だしね~~

 

 

狛犬さんと。

 

売店にこんなものがあったのでお買い上げ。

20210501_175552.jpg

神社=ジンジャー、声援=エールで、ジンジャーエールだって!

神社でお祓いをしてあるそうです。

 

こちらはジャンボ柏餅。

20210501_175621.jpg

中身を撮るの忘れますたあせるあせる

 

 

箱根神社をお参り後は、こちらも恒例芦ノ湖テラスへ。

 

テラスから海賊船が見えたよ。右は八重桜。

 

 

雨だったのでテラス席は貸切状態でした。

 

ジャガイモのスープとクリーム系のなんちゃらかんちゃらピッツァ。

(名前が長くて覚えきれなかった)

 

食後にチーズケーキとティラミス。

ご馳走さまでした。

 

 

 

ランチをのんびり食べてたら大雨になってきちゃいました。

チェックインの時間には大分早かったけど、ホテルに電話して

ランで遊ばせてもらうことにしました。

 

ルチアには室内ランが有るのでね。

 

ランの様子を動画でどうぞ。

 

 

 

 

お部屋の用意ができたのでチェックインしてお部屋へ。

 

 

ランで暴れて疲れたのか、こんな格好で寛ぐちびもも姉ちゃん。

寝ちゃったけど、良くこの格好で寝られるか不思議です。

 

 

お夕飯の時間までにこの日はももの汚洗濯をしました。

換毛期真っ最中のもも、大量の毛が抜けた~~~

 

 

 

その後お楽しみのお夕飯です。

メニュー表を撮るの忘れたし、ディナーの写真も撮らなかったので、

わんこご飯のお写真を。

牛肉のソテーとフルーツカクテルだって。

瞬食でございました~~

 

 

 

お部屋に戻ると汚洗濯したせいか、ぐったりなももちゃんです。

 

半蔵もお疲れのご様子。

 

 

そして朝~~~

昨日の雨が嘘のようにピーカンなお天気です。

 

 

 

この日ものんびりとチェックアウトして、御殿場方面に向かいました。

 

乙女峠から富士山~~(^^♪

 

御殿場に降りていくとこちらにも富士山~~(^^♪

 

 

 

そしてこんなところに寄ってみました。

「ひとやすみの庭」です。

 

お庭にはいろいろな花が植えられて行Tます。

 

 

 

その名の通り、一休みしたくなるお庭ですね。

 

テラス席でお紅茶をいただきました。

 

 

ハーブティーがお勧めです。

ももも飲みたいんだもん。って無理ですから。

 

お湯を注いで3分間待つのだぞ。

 

ハーブの香りがふんわりとして心が安らぎますな。

ケーキが焼けてなかったのが残念。

また来ようね~~

 

 

 

その後、秦野中井までのんびり下道で。

秦野中井から東名に乗ってお家に帰ったのでした。

 

雨であまり寄れなかったけど、たまにはこんなのんびり旅も良いね(^^♪