パパさんが突然「伊豆に行く!!」と言い出したので、有休を貰って行ってきました。
日曜日だったのでお宿も取れたし、平日料金なのでちょっぴりお安いしね。


圏央道のあきる野ICから乗って小田原厚木道路で行こうと思っていたら、パパさんが怪我の巧妙で見つけた「こっちの道を行くぞ」と言うので行ってみました。
海老名JCTはいつも混むのでね~~
で、海老名から茅ケ崎まで圏央道で行って西湘バイパスを通って小田原厚木道路へ。

富士山~~~アップアップ
イメージ 1

まず最初に行ったのは、熱海の「来宮(きのみや)神社」です。
イメージ 2

イメージ 3
ここには樹齢2千年以上と言われる大樟(くすのき)が有るんです。
イメージ 4
パワースポットなんだって!!
イメージ 5

イメージ 6
鬱蒼とした森をバックに何やらほんとにパワーを貰えそう。
イメージ 7

イメージ 8
この木を一周すると良いことが有るんだって。なので回ってみました。
イメージ 9
下には綺麗な川が流れています。
イメージ 10

イメージ 11

裏側はこんな感じ。
イメージ 12
ぐるっと回って来たのでご利益が有るといいねラブラブ

境内の落ち葉を集めてハート形にしてありました。おされ~~音符
イメージ 13
お池には錦鯉がたっくさ~~ん。
イメージ 14
カフェも有ったけどまだ開店時間に早かったので開いていませんでした。
今度来たら寄ってみようね~

次に行ったのは「金色夜叉」のお宮と寛一の像が有る公園です。
イメージ 15
我が家の寛一お宮は、お宮の方が強いのできっと寛一を返り討ちにしちゃいます爆  笑

こちらは2代目「お宮の松」です。
イメージ 16

イメージ 17
こんな感じの公園になっています。ちょっとお散歩。
イメージ 18
ラベンダーが咲いてたよ。
イメージ 19
これは何かな?
イメージ 20


この後下田に向かいました。
途中の展望台から見た白浜海岸。砂が綺麗です~~
イメージ 21

まずは腹ごしらえってことで、こちらの「サニーサイドカフェ」へ。
イメージ 22
店内もわんこOKのカフェです。

パパさんはビーフカレー。私はジェノベーゼのピッツァ。
イメージ 23
食後のデザートは「黒蜜と黄な粉のガレット」
イメージ 24
美味しゅうございました~~

そしてこの日の最終目的地「下田公園」にやって来ました。
イメージ 25

こ~~んな急な階段を登って行くと……
イメージ 26
紫陽花が~~~ラブラブラブラブラブラブ
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
展望台からは下田港。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

お山の斜面に沿って紫陽花が植えられています。
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37
ビビりん坊のハリどん、おっかなびっくり覗いてますよん。
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

お山をぐるっと回って来て、ももちゃんくたばりました~
イメージ 41
結構暑かったからね~晴れ

お山から下りてきた道には「柏葉紫陽花」。
イメージ 42
海を見ながら駐車場に戻ります。
イメージ 43
黒船が来たよ~~~
イメージ 44

かなりハードな山歩きだったので、お宿に向かう車の中でももハリー撃沈ダウン
イメージ 45

お宿へ行く途中に最近オープンしたドッグラン&カフェが有るので、ちょっと偵察。
イメージ 46
室内ランも有るけど大型犬はNGみたいです。雨の日でも遊べると思ったのに残念~
ラン代も良い値段で人間も取られるんだって。
ランもウッドチップみたいだしどうなんざましょ!?


お宿は「はんなり」です。
お部屋でのんびりしてももハリーのお夕飯を食べさせて、人間のお夕飯です。
この日のメニュー。
イメージ 47

イメージ 48
金目鯛の目玉~~アセアセ
イメージ 49
どれもとっても美味しゅうございました~~
こちらはデザートのチーズムース。
イメージ 50
和食の後のスィーツ、嬉しい美味しさでした。ご馳走様でした。



そして明日に続く~~