何かがあると心が反応して感情が生まれます。

嬉しい感情だったり悲しいとか苦しいとかイライラとか。
ネガティブな感情が生まれた時って心が苦しいショボーン
苦しいと感じる時間が長い程、
「なんで自分ばかり」「自分なんて」「自分は幸せになれない」等など不思議なくらい数珠繋ぎにネガティブワードが生まれてる。

ほんとはそんな感情を生みたくはないのにね!

そんな感情を生まないで済む方法の1つは
コントロールできるものと出来ないものを区別する
というのがあります。

無意識に生活してると案外区別してないもんだから、特に人の言動に対してネガティブ発動すること、ありませんか?私はあったよー爆笑

これ、意識して区別しておくと断然ネガティブ発動率が下がります⤴️

コントロールできないこと(もの)は観察するだけ。
コントロールできること(もの)に意識を向けて改善していく。
コントロールできること(もの)ってほとんどが自分の言動や心持ちなんだけど、ネガティブ発動したら自分に集中!ってマイルールを作って繰り返していくとめちゃくちゃ楽になります✨

まずは
①「これは自分がコントロールできることかな?」と考えて区別する作業👀🤔
②区別したら頭にインプット!(脳に教える)
③コントロールできないこと(主に人の言動)よりコントロールできること(自分の言動、心持ち)に注目!
→人に対しても自分に対しても幸せな思考とか言動、心持ちを探して選択する

これ、繰り返し練習すると無意識に出来るようになる。そうなると幸せを感じる時間の方が長くなる(幸福度アップする)から興味ある人はチャレンジしてみてねラブ


ママ!寝返りできたよ😆💕の笑顔↓↓↓

赤ちゃんの時からずーっと何歳になっても出来なかったことが出来るようになると魂が喜ぶね❤