太陽10月6日のキーワード太陽

天使変容アクション
  無邪気さを思い出す

天使ヒーリングフード
   根菜

天使ヒーリングカラー
  ピンク

天使今日の一言メッセージ
「インナーチャイルドに目を向ける

子どもの頃の傷付いたあなたに目を向けてみましょう。

その時のあなたが癒されるよう、共感し、声をかけ、何度も抱きしめてあげましょう。










おはようございますおんぷ

意識変容ナビゲーターの渡辺です太陽


子どもの頃、誰かの言葉や態度で深く傷付いたりすると、それが大人になってもいろんな場面で影響している場合が多々あります。


例えば「ダメ!」と否定の言葉を多く言われ続けると「自分はダメなんだ」という思い込みになり、「愛されてない」と感じ、自信がなくなり「どうせ自分は愛されない」という思い込みが育って恋愛が上手くいかなかったり、人の顔色を伺ってばかりになってしまったり、なんだか辛いことが多くなる。

辛さの原因を遡って分析していくと「子どもの頃に起きた傷付いた体験」に辿り着きます。


愛されたいが為に機嫌をとっていい子を演じたり、一生懸命しがみついて依存してしまったり。

「甘えるな!」で育つと何でもできる子だけど甘え方が分からない大人になり、これまた恋愛に響きます。

どれも辛いし疲れる。そしてそんな自分に落ち込む、ということを繰り返してしまいます。

子どもの頃の体験から芽生える感情が大人になった自分のベースになっているんですね。


でもそこに気付いたら変えることができるので大丈夫!


自分で自分のインナーチャイルドを癒してあげる方法もあるし、インナーチャイルドセラピーもあります。

セラピーはサポートなので「自分の力で変わる」意識をもってセラピーを受けた方が効果的です。

インナーチャイルドを癒すにはその時の自分に共感し、まるで傷付いた我が子や家族、親友を包み込むような愛情で声をかけ、インナーチャイルドに「どうして欲しい?」と想いを聞いて叶えてあげると良いですよ天使

一回では無理でも繰り返し問いかけ、叶えてあげる努力をしていくうちにだんだん癒され変わっていきます。

「愛されたい」なら愛してあげる。

自分が愛されるってどんなものかを考えて自分にそれをしてあげるんです。

続けていくと不思議なことに、周りからもそのように愛されるようになりますよHAPPYキラキラハート












それでは今日もありがとうキラキラハートラッキーおんぷハッピーHAPPYを口癖に充実した1日をチュ―キラキラハート






天使10月開催 魔女たちの癒し部屋 満席
http://s.ameblo.jp/momohanayuki/entry-12189686878.html

翼グラウンディングレッスン会
http://s.ameblo.jp/momohanayuki/entry-12177902796.html

翼中道講座~宇宙意識に目覚める~
http://s.ameblo.jp/momohanayuki/entry-12155960960.html

翼子宮ヒーリング講座←募集中太陽
http://s.ameblo.jp/momohanayuki/entry-12140149685.html

翼5大天使のヒーリング講座←募集中太陽
http://s.ameblo.jp/momohanayuki/entry-12141769272.html