ここ数日間キャットフードが切れてしまった。猫達に残飯を与えて、何でも食べてくれた。

物価高騰中食糧費の節約に役立ってホッとしたのもつかの間。

 

short動画出しました👇よかったらクリックお願いします。

 

月曜日のゴミの日

ゴミステーションが荒らされていた。

以前同じような前科があるから、やばいと思って急いで片付けた。

ゴミの日には必ず猫達を家に閉じ込めようと思って。

次の木曜のゴミの日の前日がやってきた。

前日は、猫達を出さぬように、家族に言っておいたのにもかかわらず、

夜私が帰宅した時に、子猫だけしか家におらず。

「ぬぬぬ…何をしておる皆!!コラーッ」

と怒りが込み上げて来たが、

 

責めても仕方ない、窓を閉めても猫達は自分で開けて出て行くのだ。

今まで何度もそうやって、猫の脱走を許して、

それが当たり前になって来たのだ。

 

実際に窓を閉めてもいつの間にか窓が開いていて脱走しているのだ。

翌朝、ゴミステーションに行ってみた。

やっぱりまた荒らされていた。

また大急ぎで片付けた。

 



6時

朝ごはんを食べにうちに帰って来る猫達を家に閉じ込める事に成功。

今は、窓は完全に閉じている。

ホッとしたけど、窓まで締め切るのは

私は好きではない。

窓を開けて外の風を入れたい。