真っ直ぐ見ていきたい | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

おはようございます
池田光声です

昨日は、高千穂にお宮参り
今年1年間のお礼参りに行ってきました


清々しい空気満ちる中
神様のエネルギーを近く感じてきました
神社には、森林が沢山
自然の
マイナスイオンが降り注いでいます
から尚更


心地よい

いつも一人で行くのですが
今回は神社好きな知人を誘い
行ってきました


今回は
というより今回から行った神社で
ゆっくり時を過ごしお参りしました


最近こんなことを思うのです

例えば
お客さんが来たとして
用事を済ませたら
バタバタと帰っていかれる

人にも寄りますが
あれを伝えそびれた
こんな事を聞こうと思っていた

とか、無いですか?


有りますよね〜〜
なので、ゆっくり過ごして五感で色んな事を感じてきました



一緒に行った知人は、高千穂は、初めてだった様なのですが

天之岩戸神社は、伊勢の下宮に建物や雰囲気が似てると大喜び

ズンと静まり心地よさと高貴な佇まいが
印象的だった様です


案内した私も、久しぶりの天之岩戸神社を堪能して帰りました

今回の旅で、
人も出来事も、エゴに満ちた感覚で見ていると
よがんで見えるばかりではなく

全く違ったものに見えてくるし
そう感じる
全ては、自分が作り出しているものなのだ

無心で真っ直ぐに
ありのままを受け止める


言葉の矛盾は
行動に出てくる

1番に信じるのはだれでも無い自分

何故か、そんな事を思いました
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

12月予約