九星気学と暦による今日の暦運勢  8月19日  月曜日 | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

あなたの運勢を鑑定する 

池田光声です。

今日の運勢をお届けします

自分の九星が分からない人はこちら

https://ameblo.jp/momohana-19/entry-12228230449.html

 「今日の九星占い」

一白水星・・・ 内緒にしていた事が表面化して都合の悪い事にならない様、心掛けていきましょう

         失くし物は、覆わぬところから出てくる可能性が有ります

 

二黒土星・・・ お盆の疲れを癒す意味でも リラクゼーションや整体、エステ、温泉を利用してリフレッシュして  

          吉  21時過ぎの飲食は控えて体調管理に努めましょう

三碧木星・・・多少、無理をしても動きを止めては成果に繋がりません焦らず踏ん張って吉 運気は上昇して     

        います

四緑木星・・・ 良好です 思うままに動いて吉 心掛けひとつでどれだけでもよい日に成るでしょう

         独りよがりに要注意

 

五黄土星・・・ 今に満足せず常に上を目指す姿勢が周囲へ良い影響を与え良好な環境を作るでしょう

 

六白金星・・・ 気持ちのはけ口を持ち心身のバランスを整えて行きましょう 人の不平不満を口にせず付き合い方を考えて吉

 

七赤金星・・・ 気持ちの滞りを感じる事も有るでしょう 謙虚に効率よく動いて動いて

 

八白土星・・・ 交友関係深まる日となるでしょう 楽しい時間を過ごして吉

 

九紫火星・・・ 意地を張るのもほどほどに 柔軟性を要される日と成りそうです 自分の事を思うよりも遥かに相手を思いやり良い関係を築いて吉

 

「暦による今日の適する行い」

一粒万倍日が巡り、新しい事を始めるのに良いと思われがちなのですが

今日は「不成就日」が重なり巡っていますので新しい取り組みや契約、申請、起業は縁起の良い日に行い良好を得て吉と成ります

しかし

これまで学んできた事をさらに深め追求する事は、問題ありません

 

 今日のアファメーション 

私は、過去の辛い思い出に執着せず常に前を向き行動している

 

人生を豊かに生きる

昨日は、息子が婚約者と戌の日の安産祈願の帰りに道、寄ってくれました

相談したいことも有ったようで・・・

結婚式も後、10日余り 

結婚する前に子供が出来る

昔は「え~っ」てことも現在では、当たり前の様に親は受け入れ対応している現代は

柔軟性が問われる  カチコチ頭では、うまく行くものも行かない世の中になって来てますね

最近は、お付き合いをしていて結婚しようと決めたら不妊症とかではないか子造りをして出来たら結婚する

とかも、耳に入ってきます

昔は、結婚したのはいいけど不妊症で跡継ぎが・・・・って事も多かったようなので

そんな話になるのでしょうかね~ 現代っ子!!

兎にも角にも、これから先は順序立てて事を進めて行きたいものです

新しく世帯を持つ息子夫婦には教えたい事 盛沢山

お盆やお正月にお嫁さんの実家に行く時はご仏前や年賀を包む事や

出産で里帰りする時の事、赤ちゃんの日明きの事、節句祝いとか

私が親から教えてもらってしてきた事を息子たちに伝えて又孫ちゃんがお嫁に行く時

息子たちが子供に伝えていく伝統行事ですね

今日も、皆さんが幸せであります様にラブラブラブラブ

 

 

ホームページです 鑑定や講座内容を詳しく紹介しています

是非、ご覧ください

運勢鑑定士 講師  池田光声

https://unseikantei.jimdo.com/

 

 

池田光声の日常をとうこうしています投稿しています

Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=10000578356862

 

*池田光声の「今日の運勢」は東洋易学学会の暦手帳を参考に作成しています